Unity Leaening Materials

Unity Leaening Materials

Gotanda.unity

都内近郊を中心に活動を行うUnityユーザのコミュニティです。
Gotanda.unity は以下の3点をコンセプトとし、勉強会を2ヶ月に1度実施しています。

◼️ 企業や個人が持っているUnityノウハウを共有する場として機能する
◼️ 企業や個人にスポットを当て、プレゼンス(業界における価値や存在感)を向上する機会として機能する
◼️ Unityクリエイター同士の交流の場として機能する

セッション 60件

LWRP+ShaderGraphで石を綺麗に魅せる方法

4:54

ゲーム開発しくじり先生​「War of Zodiac」
-Unity初仕事でアウトゲームのUI全て一人で製作した為にやらかした話-

8:41

UnityでOAuth認証 ~ブラウザからUnity製iOS/Androidアプリを起動してみた~

7:22

改造apk(MOD)はどうやって作られるのか ~Unityにおけるチート手法を紹介~

6:37

ノーコーディングフレームワークつくってみた

7:14

ピアノが弾けない私が自分の為に”VRピアノ練習ソフト”を作る話

8:10

Firebase Dynamic Linksを使ってみた話

7:31

Zenject Example ~Contextの分割編~

8:06

Unityを使ってXboxOne向けに気軽に軽率にゲームを作ってリリースする話

8:12

画像処理から始めるコンピュートシェーダ

8:43

マップゲーム SDK 競合の話

8:42

たのしいUnsafeUtility

8:15

Unity Recorder v2 の紹介

8:02

Okinawa.unityを1年ちょっとやってみた

8:14

Unity Shader Graphで魔法陣を作ってみた

7:54

Unityサウンド本振り返り 単著ができるまで

8:21

Oculus GoでLAMさんのキャラを7+1体同時に出そうとした話

7:07

MagicOnion入門

8:22

UnityAudioを禁止されたのでCRI ADX2 LEのエディタ拡張に手を着けた

8:03

UnityでUI開発を高速化した件

10:59

嫌々,Polygonをスクリプトから生成した話

6:29

VOXEL DE UNITY

10:32

子ども向けUnity教育の実態の、その一例「この物語はフィクションです」

8:15

今日からアセットパブリッシャー

9:41

少人数のSDK開発を支えるテストの話

9:42

Unityのインストラクターを始めました

10:15

非プログラマー人事が『Unity』を勉強すると、絶望的な現実を見て、エンジニアを 尊敬の眼差しで見るようになる件について

8:54

アセットストア 完全に理解した

8:08

ImportedLinqのススメ

8:08

Deep-Dive into Scriptable Build Pipeline

19:44

モチ上ガールが出来るまで

8:37

VR展示しくじり先生

8:59

位置情報を用いたモバイルゲームが気軽に作れる 3D リアルマップサービス「AROW」について(実践編)

8:01

SmartRig Bipedを使ってみよう

9:16

GGJ2019でゲームリリースしてきたから聞いてくれ!

7:50

とある私事の製作覚書(メイキングハウトゥー)

9:52

東京クロノスサウンドの話 Part1

9:25

Unity で HDR 出力をしたい (したかった)

10:06

どこから始める Unity Test

9:18

VRM対応スマホアプリのすすめ

7:35

VRMと暗号化

8:44

メモリと闘う者達 〜GC編〜

8:48

PUN 2を使おう!

6:52

ECSベースのVRMSpringBoneを実装してみた話

9:02

もう「ぼくが持ってるUnityと違う…」ではない!HDRPで劇的にルックを変えよう!~部屋とかキャラのセットアップをしてみる~

9:05

初めてのScriptableBuildPipeline

10:31

URLCachingの話

9:19

3Dモデルをアセットストアから 購入したいと思った人に 言っておきたいことがある

8:40

Managed Debugger の使い方をご紹介

10:15

ロボゲーで見るミサイル入門

7:43

シェーダーお絵描き初級編

8:19

PUN2触ってみた

6:56

Tilemapのアップデート

7:48

4画面出力とレシート印刷で作る体験型デジタルサイネージ

8:06

シェーダー芸・入門から1ヶ月の道のり

7:44

ObserverパターンからはじめるUniRx

8:06

NCMBでオートログインとセーブデータのバックアップ

10:10

Scene操作系のエディター拡張Util2セット

8:19

スコープファンクションでコードの見通しを改善する

8:33

ここが楽しい/しんどい Live2D Cubism SDK for Unity

8:06