専門学校のカリキュラムでもある、Unityだけで作る3D迷路ゲームの紹介。
Gotanda.unity #15 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1187
皆さんは「イケてないなぁ」と思いながら、そんなもんだろうと諦めてコードを書いている事はありませんか?もしかしたら、スコープファンクションがその悩みを解決する一助になるかもしれません。 Gotanda.unity #8 in ワンダープラネッ…
自分の作ったVR作品をイベントに展示したことはありますか? 私は2回展示する機会がありましたが、初めてで勝手がわからず多くの「しくじり」をしてしまいました。 ここではその「しくじり」の一部をご紹介します。 Gotanda.unity #11…
スマホゲームを2本出したときの私の体験談です。 Roppongi.unity #2 in メルカリ@六本木ヒルズ https://roppongiunity.connpass.com/event/122147/
2DのRPGっぽいゲームの作り方を共有します Roppongi.unity #2 in メルカリ@六本木ヒルズ – connpass https://roppongiunity.connpass.com/event/122147…
非プログラマーがShaderを勉強することで、見えてきたエンジニアの生態系となぜリスペクトするようになったのか、その物語を垣間見えることができます。また、非プログラマーが短期間で挫折を初期のころにしないで、プログラミングを楽しめるようにする…
MagicaVoxelとUnityを用いて、簡単な3Dゲームのデモを作成します Gotanda.unity #13 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1108
2019年5月に開催された「Unity ユーザのための Git ハンズオン #2」の前編です。「Gitとは」「UnityプロジェクトをGitで管理する」などをお話します。
UnityプロジェクトのCircleCIによるAndroid向け自動ビルドが難しい理由についてお話しました