「アプリ内のデータを更新する」というUnityでやるには面倒臭い処理を簡単にします。
Gotanda.unity #9 in Unity Technologies Japan @銀座
2018年8月にリリースされたPUN2をPhotonRXを適用しながら変更点を紹介します。 Gotanda.unity #8 in ワンダープラネット株式会社 @渋谷
Photon Unity Networking初のメジャーバージョンアップとなったPUN 2は、今までのPUN(PUN Classic)から何が変わったのか?何が良いのか?をLTでお届けします。 Gotanda.unity #10 in 株…
リアルタイム通信フレームワーク、MagicOnionの概要をお話します Unite Tokyo 2019 Eve2 LT Fes
ゲームに特化した BaaS である PlayFab について、Unity と組み合わせて使う場合の入門方法や、PlayFab でできること/できないことを紹介します。 Gotanda.unity #15 https://meetup.uni…
アプリストア上のデータサイズを小さくするため、ゲーム起動後にサウンドデータをサーバーからダウンロードする方法を説明します Gotanda.unity #15 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1187
MONOTO-SITUATION : LUCID AND DAYDREAM 物語へのより深い没入感の実現を目指し、従来のヴィジュアルノベルのように“読む”のではなく、アニメや映画のように“観る”感覚を重視した新感覚のテキストシネマADV。最…
【CEDEC 2018 ミニセッション】 パーティクル新機能の紹介 スピーカー:池和田 有輔 Unityブースで行われたミニセッションです
NCMBを使った実装について、個人開発アプリ『ReRotation』での実例を交え紹介してます。 Gotanda.unity #8 in ワンダープラネット株式会社 @渋谷