LWRPとShaderGraphを実際にゲーム開発に活用してみた事例を紹介します。
Unite Tokyo 2019 Eve2 LT Fes
Shader graphやパーティクルを組み合わせ、コードを全く書くことなくエモいモーショングラフィック表現に挑戦してみました。アイディア次第でいろいろできるよ!というお話です。
Shader forgeを用いて炎と水の作り方を簡単に説明します。 Unity Designer’s Cafe #2 https://unity-designers-cafe.connpass.com/event/128444/
Particle System (Shuriken) 単体では表現できないエフェクト表現を Shader Graph によって実現する方法を紹介します。光る球体と竜巻を手順にしたがって作っていき、その中で特にエフェクトのイディオムとも言うべ…
URP 7.7.1 にてリリースされた ShadowCaster2D コンポーネントを利用して2Dプロジェクトに影を描画する話です
【CEDEC 2018 ミニセッション】 パーティクル新機能の紹介 スピーカー:池和田 有輔 Unityブースで行われたミニセッションです
フラグメントシェーダーのみで綺麗な模様を描く楽しさを伝えます。 Gotanda.unity #9 in Unity Technologies Japan @銀座
初めて開発した塗り絵ARの知見 メンタルブレイクしない勉強法 Roppongi.unity #2 in メルカリ@六本木ヒルズ https://roppongiunity.connpass.com/event/122147/
シェーダーに関するtipsの解説セッションです。 LTではスクロール表現をより良くする過程に沿って解説をしています。 資料: https://github.com/HarukaKajita/PositionBaker Roppongi.un…