Unity Leaening Materials

Unity Leaening Materials

Unite Tokyo 2018

Unite Tokyo 2018 は、Unityユーザーのためのテクニカルな講演やブース出展が数多く行われる、国内最大のUnityカンファレンスイベントです。Unity本社からゲームエンジンを開発している精鋭スタッフも来日し、Unityの最新機能解説をはじめ様々な講演が行われます。本年はますます強化されるUnity 2018.xの新機能によって実現する「ハイクオリティな映像表現」と「より効率的な開発ワークフロー」を主軸に、ゲーム業界のデベロッパーのみならず非ゲーム業界の技術者の方やアーティスト、映像制作に携わる方々にとっても有益なイベントとなるよう準備が進められています。Unity開発シーンの最先端を、Unite Tokyo 2018で体感してください!

セッション 61件

旅かえる – 中国でのヒットとともに何が起きていたのか&課金・広告共存の収益化

52:49

トゥーンシェーダートークセッション#2『僕らがトゥーンシェーダーが好きなワケ』

1:30:05

トゥーンシェーダートークセッション#1『リアルタイムトゥーンシェーダー徹底トーク』

2:11:33

XRで心地よい3D体験を生むための、絵画的空間構成手法とUnityへの実装

44:18

AniCast!東雲めぐちゃんの魔法ができるまで

50:09

Audio機能の基礎と実装テクニック

29:39

チームラボ × Unity ~Unityで制作するデジタルアートの世界~

37:47

キャプチャデータはもういらない!プロシージャル・キャラクターアニメーションガイド

29:32

Unityにおける疎結合設計 ~UIへの適用事例から学ぶ、テクニックとメリット~

50:33

60fpsのその先へ!スマホの物量限界に挑んだSTG「アカとブルー」の開発設計

50:00

とても楽しい!HoloLensとUnity、テーマパークのMRゲーム開発について

42:37

なんとっ!ユナイト!ミリシタをささえる『AKANE大作戦』とは?

45:29

カスタムシェーダーでモバイルでも最先端グラフィックスな格闘ゲームを!

48:04

CADデータからVRコンテンツを作るには

28:03

裸眼で拡張現実!!プロジェクションマッピングとAIで世界最先端研究を丸見えに

51:31

SDユニティちゃんを使った人形劇風CGアニメのメイキング

26:56

Unityの医療と教育への応用 ~ちょっと人を助けてみませんか?~

50:15

Unity BIM Importer ~BIMデータの活用事例と新しいソリューション~

36:54

スマホVTuber向け揺れモノシステムを「ユニティちゃんライセンス」で無料公開!

29:25

HoloLens/Unityによる産業向けAR/VR開発の勘所とソリューション

33:13

ゲームをよりインタラクティブに – Twitch Extensions活用法

40:48

トヨタ自動車向け遠隔地3D車両情報共有システムにおけるPhotonご利用事例と最新情報ご紹介

0

VR空間構築ソリューション『NEUTRANS』開発の裏側

28:31

「リトルチャンピオンズ」癖になるアクションゲームの開発事例

29:03

『CARAVAN STORIES』のアセットバンドル事例

35:03

XFLAG スタジオにおける資産の有効活用術 ~いかにして数万アセットを管理したか?~

37:52

XR x AI Watsonで もっと拡がるUnity開発

47:30

運営中コンテンツにおける大型アップデート成功のための考え方とUnity最適化手法

0

UnityでのVuforiaを使用したARの概要

38:32

ゲーム体験を共有する最新テクノロジ NVIDIA HighlightsとANSEL

50:49

AndroidでAR〜ARCoreの導入から応用、使う上での勘所まで

48:53

Oculusで作るスタンドアローン・モバイルVRコンテンツ

28:48

PlayFab ~Unity環境における完全なLiveOpsソリューション~ のご紹介

0

Windows Mixed Reality 最新アプリ開発情報 ~HoloLens からVRまで~

53:50

『崩壊3rd』開発者が語るアニメ風レンダリングの極意

36:23
24.5 k

Unity for ディープ・ラーニング:ツールキット『ML-Agents』のご紹介

40:09

プログレッシブライトマッパーの真価を発揮する秘訣

46:46

Unity × 自動車:CADインポートと写実的なグラフィクスの実現

14:45

C# Job SystemとECS(Entity Component System)解説

41:56

Timeline機能拡張:カットシーンにとどまらない新たな使い方

35:02

その最適化、本当に最適ですか!? ~正しい最適化を行うためのテクニック~

44:54

アーティストがUnityでサクッといいビジュアルを作るテクニック講座

47:31

パーティクル・マニアクス

38:23

スクリプタブルレンダーパイプライン入門

42:48

実践的なパフォーマンス分析と最適化

47:57

Unityを教える -教育現場でのUnity活用-

52:34

Unityのエデュケーション計画と認定試験+あそびのデザイン講座

43:32

スクリプトによるTimelineがっつり拡張入門

51:44

監督だってアーティストだ!Unityで可能になった最後の手段を何発も打つ方法

51:37

ユニティちゃんトゥーンシェーダー2.0使いこなしスペシャル ~こだわりの活用法を紹介します!~

43:45

非プログラマでもできる!簡単プロジェクト管理&マネタイゼーション術!

54:34

Unityの開発サイクルとバグへの取り組みについて

46:26

そろそろ楽がしたい!新アセットバンドルワークフロー&リソースマネージャー詳細解説

42:41

Unity 2D機能のアップデートとその周辺

54:24

ProBuilderでモデリング入門

35:57

エディター拡張マニアクス2018

49:04

さては非同期だなオメー!async/await完全に理解しよう

50:47

誘導ミサイル完全マスター

50:05

新機能Shader Graphを使えばプログラミング無しにシェーダーが作れるようになります!

54:24

Unite Tokyo 2018 基調講演

1:11:03

バーチャルYouTuber電脳少女シロがご紹介する「2018年の注目アセット100連発」

47:37