CADデータを活用したVRコンテンツの作成をテーマに、PiXYZ製品を中心としたソリューションをご紹介いたします。
建築業界においてBIMデータのVR・ARでの活用を中心にゲームエンジンへの関心が年々高まっていますが、データ変換が非効率な点もあり、実用的に利用されている事例はまだそれほど多くはありません。そこでユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは建築業界…
HDRPを用いて制作したUnity Japan Office バーチャルウォークスルーの、現地取材から完成に至るまでの工程や、Build-Inパインプラインには無いHDRPならではの表現手法を紹介します。 各種データDLリンク → http…
VRADV東京クロノスをOculus Goで60FPS出す為にしてきた事をザックリと紹介していきます Unite Tokyo 2019 Eve2 LT Fes
建築で普及してきたBIMを、史跡で使うとどうなるか。建築VRから史跡活用についてお話しします。 ■こんな人におすすめ ・BIMをAR/VRまで広げたい方 ・史跡に関わっている方 ■得られる知見 ・BIM Importerの活用方法(BIMソ…
建築素人のソフトウェアエンジニアが多くの建築のお客さんと会話した結果考えている、BIMの活用方法について話します。 ■こんな人におすすめ ・BIMをAR/VR/MRで活用したい方 ■得られる知見 ・BIM Importerの活用方法 ・BI…
Unityはゲームのみならず自動車、建築、医療、アートなど様々な業界で使われており、Unityを学ぶと様々なジャンルで活用することができます。本講演では実例を交え、Unityを使った事例をご紹介していきます。
OculusのVR製品はこれまでPCやスマートフォンの使用を前提としてきましたが、現在開発中のOculus GoおよびProject Santa Cruzは、他の機器を必要とせずに単体で動作する、スタンドアローン型VRヘッドセットとなります…
自分の作ったVR作品をイベントに展示したことはありますか? 私は2回展示する機会がありましたが、初めてで勝手がわからず多くの「しくじり」をしてしまいました。 ここではその「しくじり」の一部をご紹介します。 Gotanda.unity #11…