Unity Leaening Materials

Unity Leaening Materials

10.8 k 2018年7月31日

XFLAG スタジオにおける資産の有効活用術 ~いかにして数万アセットを管理したか?~

Unite Tokyo 2018

本セッションでは、スマホアプリ「モンスターストライク」(通称モンスト)を運営するミクシィのXFLAG スタジオにおいて大量のアセットをいかに効率よく管理しているのかをご説明します。Maya、Unity、Photoshopとプロジェクト管理ツールSHOTGUN(ショットガン)との連携やスマートなアセットの再利用など具体的にご紹介します。さらに、後半では現在ミクシィのテクニカルアートグループが取り組んでいるUnityを用いたハイクオリティ映像プロジェクトなどに関しても触れたいと思います。

共演:渡辺 揮之(オートデスク 技術営業本部)

下田 淳

ミクシィ XFLAG ARTS
マネージャー/テクニカルアーティスト