セッション 29件
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13:15
Zenjectを導入する前に
DIフレームワークであるZenjectを導入するときにちょっとだけ気を付けてほしいことの話です。
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8:31
公開したゲームが更新しづらくなるまでの経緯
自作したゲーム「Build&Escape!!」のプロジェクトが設計不足などにより更新できなくなった話です。
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18:23
VRコンテンツの最適な画面共有方法を考える
最近のVRコンテンツの画面共有の事例紹介と、CinemachineとNDIを使ったマルチ画面出力の方法の紹介
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15:01
Unity2019.3のURPから使えるカメラスタッキングとポストプロセスの使い方
Unity2019.3のUniversalRPに追加予定のカメラスタッキングとポストプロセスの使い方を紹介します
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4:15
シェーダーグラフで作るヒットエフェクト
テクスチャを使わないヒットエフェクトの作り方を紹介します
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9:54
UnityでTwitch Extensionsを使って動画配信
動画にインタラクティブUIを重ねることができるTwitch Extensionsと、Unityのゲームから動画が配信できるGenvidの紹介をします。
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8:48
楽しい!LWRP + Light2D?
LWRP 6.7.1 にてリリースしたLight2D 機能の概要/導入までの流れを紹介します
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7:29
ぼくとAddressablesの戦いの歴史
Addressablesとの戦いの歴史を話します
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7:52
Unityでブロックチェーンアプリを作る
.NET向けのEthereumライブラリであるNethereumを紹介します
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11:37
Zenject.SceneTestFixtureと向き合った
DIライブラリZenjectを使ってシーンテストを行う方法とテストの中でテスト用モジュールを切り替えられる設計について説明します。
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34:49
UniNativeLinq – Unity2018時代のNativeArrayに対するLINQ
Unity2018.1から導入されたNativeArray<T>に対して最適化されたLINQライブラリUniNativeLinqについて導入方法と使い方を紹介します
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7:03
Unity花火ワークショップ(小中学生)をやった件について。
Unity花火ワークショップ(小中学生)を行った様子を紹介致します。※サンプルコードあり。
49 -
9:11
Visual Programming Framework for Unity – UniFlow のご紹介
ノードベースの Visual Programming Framework として UniFlow というライブラリを作りました。本 LT ではその導入方法と簡単な使い方を紹介いたします。
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9:20
Animation Riggingで簡単リアルタイムリターゲット
Unity2019.1から使用できるAnimation RiggingというPackageを用いて、簡単にリアルタイムリターゲットを構築しました。このLTではMecanimによるリターゲットについて軽く紹介した後、モーションキャプチャデータ…
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8:11
無線ジャイロコントローラを自前でUnityに実装
M5Stack-GrayのセンサデータをBLEで送ってUnityで受け取るまでの開発です
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11:00
ReorderableListのすすめ
Reorderable Listの紹介と、それを使いやすくしたものを紹介します
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8:22
ML-Agentsの簡単な環境構築
Dockerを使ってML-Agentsを使える環境を構築する方法を紹介します
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8:13
Unityで作ったゲームをDLカードで配布してみた話
UnityでDLカード形式のゲームを作って頒布してみた小ネタです
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11:26
UnityでAndroid自動ビルドしたかった話
UnityプロジェクトのCircleCIによるAndroid向け自動ビルドが難しい理由についてお話しました
113 -
13:06
Shortcut Manager の仕組みについて
Unity 2019.1 から導入されたショートカットを管理する機能についての説明です
49 -
7:48
MagicOnionでマルチプレイゲームを作ってみる
MagicOnionを用いた開発について紹介します
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9:15
Unity × Docker
Dockerを使ってUnityの開発環境の構築を試みた
613 -
9:28
GUILayoutをランタイムで使おう
Unityでの画面上にコードベースでUIを表示するGUILayoutの使用方法とその活用事例についての発表です。
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8:49
ゲーム作りに助けを求めるのは間違っているだろうか
2DのRPGっぽいゲームの作り方を共有します Roppongi.unity #2 in メルカリ@六本木ヒルズ – connpass https://roppongiunity.connpass.com/event/122147…
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13:16
Unityで暖を取る!GLSLをCg/HLSLに書き換えて楽しもう!!~GPUを使い倒してレイマーチングを部屋の壁に飾るまで~
GLSLでレイマーチングを使ったシェーダーなどで気に入ったものを、Unity向けに書き換えて自分のシーン上に配置する方法を説明します。 Roppongi.unity #2 in メルカリ@六本木ヒルズ https://roppongiuni…
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9:29
プランナーがUnityでスマホゲーム2本出してみた
スマホゲームを2本出したときの私の体験談です。 Roppongi.unity #2 in メルカリ@六本木ヒルズ https://roppongiunity.connpass.com/event/122147/
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8:50
スクロール表現のためのPosition Bake
シェーダーに関するtipsの解説セッションです。 LTではスクロール表現をより良くする過程に沿って解説をしています。 資料: https://github.com/HarukaKajita/PositionBaker Roppongi.un…
121 -
8:50
Unity初心者が塗り絵ARを作るまで
初めて開発した塗り絵ARの知見 メンタルブレイクしない勉強法 Roppongi.unity #2 in メルカリ@六本木ヒルズ https://roppongiunity.connpass.com/event/122147/
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11:38
分かった気になる! Timeline Signals
Unity2019から導入された新機能 Timeline Signals についての概要を紹介します Roppongi.unity #2 in メルカリ@六本木ヒルズ https://roppongiunity.connpass.com/e…
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