最近のVRコンテンツの画面共有の事例紹介と、CinemachineとNDIを使ったマルチ画面出力の方法の紹介
「dwango/UniVRM」にあるVRMSpringBone(とそれに関連する機能)をベースにPureECSベースで動作する低負荷なSpringBoneを実装出来ないか検証してみたお話です。 講演は時間の都合上、途中までとなりますが…
VRアドベンチャーゲーム「東京クロノス」のサウンド周りの実装についての資料になります。 Part 1である今回はBgm周りの話をしています。 Gotanda.unity #11 https://meetup.unity3d.jp/jp/ev…
自分の作ったVR作品をイベントに展示したことはありますか? 私は2回展示する機会がありましたが、初めてで勝手がわからず多くの「しくじり」をしてしまいました。 ここではその「しくじり」の一部をご紹介します。 Gotanda.unity #11…
VRADV東京クロノスをOculus Goで60FPS出す為にしてきた事をザックリと紹介していきます Unite Tokyo 2019 Eve2 LT Fes
VRやARKitで使える実機↔️Unity Editorを繋ぐツールを作ったのでその紹介をします Gotanda.unity #14 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1174
UnityでVRゲームをビルドして、ゲームを通じてボディをビルドした内容について話します Gotanda.unity #14 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1174
Unity2019.3のUniversalRPに追加予定のカメラスタッキングとポストプロセスの使い方を紹介します
SteamVR2.0対応のためにVRインタラクションを全て作り直した話です