CEDEC 2018
CEDEC(コンピューターエンターテイメントデベロッパーズカンファレンス)は日本最大のゲーム開発者向けカンファレンスです。業界の第一線で活躍するゲームデベロッパーが一堂に集結します。ゲーム開発に役立つ最新の技術・ビジネス情報が学べます。
主催:CESA
セッション 9件
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26:22
Unity 2018.x パーティクル新機能の紹介
【CEDEC 2018 ミニセッション】 パーティクル新機能の紹介 スピーカー:池和田 有輔 Unityブースで行われたミニセッションです
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54:40
Scriptable Render Pipelineを使ってみよう
Unity 2018 で新たに追加された Scriptable Render Pipeline (以下SRPと略します)。 この機能を使う事でアプリケーション開発者が描画に関する処理のフローを C# スクリプトで記述出来るようになりました。…
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1:01:15
CPUを使い切れ!Entity Component System(通称ECS)が切り開く新しいプログラミング
マルチコア、そしてメモリバンド幅。 現代のCPUアーキテクチャにおいて克服しなければならないこのふたつの課題について、 Unityからの回答をお伝えします。周到に準備された恐るべき基盤、 Entity Component System を中…
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20:04
チラ見せ! 次世代エフェクトツール – VFX Editor
【CEDEC 2018 ミニセッション】 次世代エフェクトツール – VFX Editor スピーカー:大前 広樹 Unityブースで行われたミニセッションです
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47:52
一歩先のUnityでのパフォーマンス/メモリ計測、デバッグ術
開発者の皆様がより最適化・デバッグの作業を行いやすくするよう、 Unityはプロファイリングやデバッグに関する機能を日々アップデートしています。 本講演では下記の様な形で、Unityのプロファイリングや デバッグに関する最新ツール事情やテク…
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1:05:23
開発計画に役に立つUnityロードマップ
あっちでベータ、こっちでプレビュー・・・なんもかんも開発中じゃねーか! Unityユーザーのみなさま。そんな風に思った事は一度や二度ではないでしょう。 ご安心下さい。このロードマップセッションはそんなあなたのために存在します。 何がいつから…
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58:29
ココが変わる!Unityの新しいエディターワークフロー
Unityには様々な新機能が随時追加されています。 エンジンだけでなく、エディター側でも より開発しやすくするため様々な改修が施されています。 このセッションでは、Prefabの階層化問題やアセットへのアクセスといった、 独特の手間や独自実…
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14:12
UI新機能レポート
【CEDEC 2018 ミニセッション】 UI新機能レポート スピーカー:安藤 圭吾 Unityブースで行われたミニセッションです
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14:23
TileMap 2D
【CEDEC 2018 ミニセッション】 TileMap 2D スピーカー:中村 剛 Unityブースで行われたミニセッションです
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