【CEDEC 2018 ミニセッション】
パーティクル新機能の紹介 スピーカー:池和田 有輔
Unityブースで行われたミニセッションです
アカとブルー 伝統的縦スクロール型を採用している弾雨STG。画面一杯に押し寄せる敵弾をチャージショットのBOMBで切り開き、溢れんばかりの金塊(スコアアイテム)を得られるカタルシスがウリ。Unityを採用することで近代的な表現を取り入れ、i…
【CEDEC 2018 ミニセッション】 次世代エフェクトツール – VFX Editor スピーカー:大前 広樹 Unityブースで行われたミニセッションです
Shader graphやパーティクルを組み合わせ、コードを全く書くことなくエモいモーショングラフィック表現に挑戦してみました。アイディア次第でいろいろできるよ!というお話です。
Shader forgeを用いて炎と水の作り方を簡単に説明します。 Unity Designer’s Cafe #2 https://unity-designers-cafe.connpass.com/event/128444/
チームラボのデジタルアート作品は、体験価値の追求から大規模化の一途をたどり、10台以上のPCを同期したり、40台以上のプロジェクターをブレンディングする等、多くの機材と広い空間を扱う機会が増えてきています。そうした中でも作品としての品質を担…
KARATE URANAI カラテと占いが融合した未知のユーザー体験
UniRxの動作原理について簡単に紹介しています。 Gotanda.unity #8 in ワンダープラネット株式会社 @渋谷
Gotanda.unity #8 in ワンダープラネット株式会社 @渋谷