CEDEC 2022
CEDEC(コンピューターエンターテイメントデベロッパーズカンファレンス)は日本最大のゲーム開発者向けカンファレンスです。業界の第一線で活躍するゲームデベロッパーが一堂に集結します。ゲーム開発に役立つ最新の技術・ビジネス情報が学べます。 主催:CESA
セッション 7件
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Unityの多彩な機能で作る、美しい自然景観
最新のUnityでは、地形生成機能の向上や、空や雲をリアルに再現する機能の追加など、自然な景観を作成するための要素が充実しています。さらにこれらの機能を写実的な表現を得意とするHDRPと組み合わせる事で、美しい景観を論理的に構築することがで…
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36:05
Unity最新情報まとめ!2022年夏版!
Unity 2021 LTSとUnity 2022の更新内容を中心に、Unityの最新情報をまとめて紹介します。 Unityに続々と追加されていく新機能たち。どの機能が今どの程度仕上がっていて、最終的にどんな感じになる予定なのか?分からない…
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53:08
Unityの「Netcode for GameObjects」のサンプルで学ぶ co-opゲームの作り方
Unityでのネットワークソリューション「Netcode for GameObjects」をサンプルプロジェクト『BossRoom』をベースに解説していきます。 「Boss Room」は最大8人まで同時にプレイできる協力型のco-opゲーム…
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45:10
ちょっと踏み込んだURP: エンジニアに向けた実践的なナレッジ紹介
Unity 2021.3 LTSがリリースされ、Universal Render Pipeline (URP) はバージョン12になりました。 この講演ではURP12で新しく追加された機能・設定の紹介と共に、最適なカスタムシェーダーの実装な…
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16:39
モバイルアプリの広告収益を最大化!Unity Mediationを使ったマネタイゼーションのすすめ
本講演では、Unityが提供する最新のマネタイゼーションツール「Unity Mediation」について紹介します。 モバイルアプリの広告収益を最大化するためにはどのような選択肢があり、どのように管理すればよいのかを、概要の説明からUnit…
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24:44
PlayStation VR2向け次世代ゲーム開発
本公演ではPlayStation® VR2の特徴的な機能をご紹介すると共に、Unityでそれらの機能をどのように扱えるのかについてお話します。 PlayStation 5、PlayStation VR2のパフォーマンスを最大元に活かした新し…
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17:33
ゲーム開発CI/CDによるバージョン管理、Plastic SCMによるベストプラクティス
ゲームを作るのは難しい。どんなに優秀なチームでも、ゲームを作るときにはさまざまな予期せぬ問題に直面するものです。継続的インテグレーションとデプロイメントプロセス(CI/CD)の整備は、ゲームの成功だけでなく、チームの幸せな労働環境にも欠かせ…
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