CEDEC 2019
CEDEC(コンピューターエンターテイメントデベロッパーズカンファレンス)は日本最大のゲーム開発者向けカンファレンスです。業界の第一線で活躍するゲームデベロッパーが一堂に集結します。ゲーム開発に役立つ最新の技術・ビジネス情報が学べます。 主催:CESA
セッション 8件
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46:29
コロプラの開発中タイトル事例 〜Unity最新技術でコンソール級のモバイルゲームを実現〜
コロプラの開発中タイトルにおけるSRPを使用したスマホ向けのレンダリングパイプラインを解説します。 新作ではUnityとSRPをフル活用して以下のことを実現しました。 ・400m x 400mのマップをシャドウマップやSSAO、リアルタイム…
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52:51
Unityではじめるオープンワールド入門 エンジニア編
Unityは大量のオブジェクト運用を苦手としていましたが、DOTS(Data Oriented Technology Stack)の登場によりその常識は覆されました。 今回の講演では、どうやってオープンワールドのような広域かつ大量のオブジェ…
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47:22
Unityではじめるオープンワールド入門 アーティスト編
Unityではレンダーパイプラインやアセット作成手法も日々進歩しています。 今回の講演ではUnityの新技術とプロシージャルワークフローを組み合わせた広域な背景データの作成手法をご紹介いたします。 ・進化したTerrainTools ・Ho…
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53:23
Unity2018/2019における最適化事情
Unityでは既にある機能についても日々アップデートしています。 今回の講演では特にパフォーマンスに関わる部分について取り上げて紹介していきます。 ・Profilerのアップデート(MemoryProfiler / ProfilerAnal…
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1:00:20
Unity2019年注目機能まとめ
2019年も進化を続け、製作で使えるツールが順当に増えてきたUnityの一押し機能や新機能をまとめてお伝えするセッションです。 出演: 大前広樹(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 日本担当ディレクター) 京野光平 a…
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23:36
Multiplayが得意な事
オンラインマルチプレイヤーゲームに特化したゲームホスティングサービスのMultiplayを事例を基にして説明します。 スケーリングプロセスやコストの効率化の話を通して、このサービスの得意な事をまとめていきます。 内容はネットワーク系サーバー…
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20:21
Unity Distribution PortalをつかってAndroidアプリを世界の市場へ
Unity Distribution Portal(UDP)は、世界のAndroidストアへの進出を簡単に実現します。本セッションではUDPの概要とマネタイゼーションの可能性についてお話しします。
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19:24
高機能ボイチャをお手軽に導入する方法
インゲームボイスチャットの必要性を考えながら、クラウド型多機能コミュニケーションサービスのVivoxについて、事例を基に紹介します。 コストやサービスの特徴やそのハードルの低い始め方について説明しています。 内容はオンラインマルチプレイヤー…
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