CEDEC 2021
CEDEC(コンピューターエンターテイメントデベロッパーズカンファレンス)は日本最大のゲーム開発者向けカンファレンスです。業界の第一線で活躍するゲームデベロッパーが一堂に集結します。ゲーム開発に役立つ最新の技術・ビジネス情報が学べます。 主催:CESA
セッション 5件
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ゲーム開発はバージョン管理の仕方でここまでチーム改善する ~Plastic SCMという選択肢~
ゲームは複雑なソフトウェアです。ソースコード、アセット、様々要素が組み合わさって、チームは様々なスキルセットを持つメンバーで構成されています。 開発のあらゆる段階でコラボレーションが重要です。リリースは始まりに過ぎません。ゲームを適切にメン…
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21:17
Unity2021.2から始めるプロファイリング入門
アプリケーションの最適化を行う前段階としてパフォーマンス計測を行う事は非常に重要です。 Unityにはパフォーマンス計測をするためのProfilerが搭載されています。 今回のセッションでは、Profilerについて機能や使い方を紹介します…
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47:29
表現で使いわける! Unity の URPと HDRP
Universal Render Pipeline(URP)とHigh Definition Render Pipeline(HDRP)はどちらも高い拡張性を持ったUnityの新しいレンダーパイプラインです。 しかし、HDRPが明確に高精細…
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18:47
Unity Barracudaを使用したONNXニューラルネットワークモデルのマルチプラットフォーム運用
BarracudaはUnityの公式パッケージとして提供されているニューラルネットワーク推論ライブラリです。ONNX形式でエクスポートされた学習済みモデルを、Unityが対応する全てのプラットフォームにおいて運用することが可能になります。 …
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Unity 2021 アップデートまとめ
2021.2がベータになったことで概ね2021年のアップデートの内容が明らかになりました。このセッションでは、2021.1および2021.2での更新を中心に、粛々と改善と進化を続けるUnityの注目ポイントを60分でお伝えします。 新しいゲ…
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