池和田 有輔
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
クリエイター アドボケイト
フリーランスとしてWEB制作・広告制作のキャリアを経て、2013年からRépublique開発チーム(Camouflaj, LLC.)に参加。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に入社後はエバンジェリストとしてUnityの伝道活動に携わってます。
セッション 11件
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11:08
使ってみようUI Toolkit – 後半
ランタイムでのUI Toolkitについての解説動画の後編です。 「とりあえず手を動かして使ってみること」をテーマにしています。
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14:37
使ってみようUI Toolkit – 前半
ランタイムでのUI Toolkitについての解説動画です。 「とりあえず手を動かして使ってみること」をテーマにしています。
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Unity学習が急加速?リニューアルした LearningMaterials を紹介します
皆さんは「Unity Learning Materials」というサイトをご存知ですか? https://learning-unity3d-jp.azurewebsites.net/ Unity Learning Materialsでは、U…
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Unity道場2D編 Shader Graph はじめてみよう!実践編
前回に引き続き、Shader Graphについての解説です。 今回は実践編ということで、実際に2Dゲームで使われるようなちょっと凝ったエフェクトを作っていく流れをTipsを交えつつ解説します。Shader Graphを使い始めたばかりの方や…
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1:00:33
Unity道場2D編 Shader Graph はじめてみよう!基礎編
Shader Graphは手軽にシェーダが作れる非常に強力なツールです。2Dゲームならではの注意点などを踏まえ、基本的な使い方や興味深いノードの紹介などを行った上で、いくつかの作例を実際に作りながら解説します。あなたもShader Grap…
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53:36
Unity道場2D編 ライティングで差をつけろ!
本日のUnityステーションはUnity2Dのライティングの解説を行います。「光編」「影編」と分け、3Dのライティングと比較しつつ、注意点や絵作りのコツなどを交えた初心者でもわかりやすい内容をお届けします。 担当:池和田 有輔(エバンジェリ…
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59:14
Unity道場2D編 キャラクターアニメーションを作ろう
2Dの新機能を解説しつつ、コンテンツを作り上げていくシリーズです。第1回目にあたる今回は、イラストレータで描かれたデータをUnityに取り込みアニメーションさせる方法を紹介します。初心者にもわかりやすい内容です。 【進行スケジュール】 ・ご…
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47:17
エフェクト作成のためのShader Graph
Particle System (Shuriken) 単体では表現できないエフェクト表現を Shader Graph によって実現する方法を紹介します。光る球体と竜巻を手順にしたがって作っていき、その中で特にエフェクトのイディオムとも言うべ…
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15:06
手軽にぐにゃあ〜っ モーションっ・・・グラフィックっ!
Shader graphやパーティクルを組み合わせ、コードを全く書くことなくエモいモーショングラフィック表現に挑戦してみました。アイディア次第でいろいろできるよ!というお話です。
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26:22
Unity 2018.x パーティクル新機能の紹介
【CEDEC 2018 ミニセッション】 パーティクル新機能の紹介 スピーカー:池和田 有輔 Unityブースで行われたミニセッションです
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35:57
ProBuilderでモデリング入門
ProBuilder、Polybrush、ProGridsの使い方をチュートリアル動画としてまとめました。こちらの内容はUnite Tokyo 2018 Training Dayの一部となっております。 関連ファイル:https://git…
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