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Particle Stripで軌跡を描こう
Particle Strip 概要 Particle Strip はパーティクルの連なりを扱うための仕組みであり、使うことによってVFX Graphでパーティクルの軌跡の表現が可能になります。
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Shader Graph連携で広がる表現
VFX Graphにおけるシェーダカスタマイズ例とその方法 VFX Graph は Shader Graph を使ったシェーダーのカスタマイズに対応しています。 下図のように Shader Graph Editor を使って作成したシェーダーをVFX Graph の Output コンテキストで使うことができます。 カスタムシェーダーを使うことで、個々のパーティクルがアニメーションする表現を作り出…
9134 3年前 -
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Subgraphで作業効率を向上!
Subgraphの基本 VFX Graph には複雑なグラフを管理するための仕組みとして Subgraph と呼ばれるグラフの一部分をひとつのノードにまとめる機能があります。 Subgraph はカスタムのノードを自作する機能と言った方が分かりやすいかもしれません。実際に簡単な Subgraph を作ってみましょう。 グラフのこの部分はランダムなベクトルを生成する処理です。これを Subgraph…
3986 3年前 -
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そのノード本当に必要?Attribute Block Options
VFX Graph で Set Position などのアトリビュートブロックを使うとき、インスペクターの中にオプションが表示されているのはご存知でしょうか。 ブロックをクリックするとインスペクターに現れるこれらのオプションです。 これらのオプションを使いこなすことで、VFX Graph は更に使いやすくなります。 Set Attributeブロックのオプション詳細 まず、いちばん上の Attri…
3414 3年前 -
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Unity VFX Graph Advanced Tips 補足説明
今回のチュートリアルシリーズの中で紹介した機能の中には、最新のものがいくつかあります。 皆さんがお使いのバージョンでは、まだ正式機能となっておらず、Experimental Feature つまり実験的機能の扱いになっている可能性があります。 これらの実験的機能を使うには、プレファレンスにある Experimental Operators/Blocks のスイッチをオンにする必要があります。 この…
9037 3年前