CEDEC 2020
CEDEC(コンピューターエンターテイメントデベロッパーズカンファレンス)は日本最大のゲーム開発者向けカンファレンスです。業界の第一線で活躍するゲームデベロッパーが一堂に集結します。ゲーム開発に役立つ最新の技術・ビジネス情報が学べます。 主催:CESA
セッション 5件
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ドラゴンクエストウォークにおけるMaps SDK for Unity とECS利用事例
Maps SDK for Unityを利用してドラゴンクエストの世界観に合ったマップ生成の取り組みと、マップに大量に生成される静的オブジェクトやビルボードのパフォーマンス改善として、Unity2018ではPreview機能であったECS(E…
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もはやWOLF RPGエディター製ゲームがコンソール機にも出せる! ― Unityネイティブプラグインと化したウディタ
『片道勇者プラス』のSwitch版の開発にあたっては、同作の基盤であるWindows用のゲーム制作ツール「WOLF RPGエディター」のランタイムプログラムを、UnityのネイティブプラグインとしてSwitchに移植するという方法をとりまし…
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今日から速い!Unity の Burst + C# Job System
今後のUnityの基礎となるDOTS(Data-Oriented Technology Stack)。それを支えるテクノロジーであるBurstコンパイラーとC# Job Systemは、すでにプロダクトに検討いただけるレベルとなっております…
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Unityの次の標準レンダリングパイプライン Universal Render Pipeline は何がどう変わるのか
Universal Render Pipeline(URP)はUnityにおける次のUnity標準レンダリングパイプラインです。 URPは現行ビルトインのレンダリングパイプラインと比較してパフォーマンスや拡張性といった点で優れていますが、移…
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クオリティを引き上げる!Unity HDRPのライティング、カメラ、ポストプロセス設定
Unity2019から正式版となったHigh Definition Render Pipeline(HDRP)は、徹底した物理ベースレンダリングによってより確実に高品質なグラフィックを作り出すことができます。しかしその一方で、各種の設定には…
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