名雪 通
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
エンジニア
ドットコムバブル黎明期よりネットベンチャーで動画配信・著作権管理システムなど数々のサービスをリリース。その経験をもとにUnity Meetupの開発に携わる傍ら、Unityからレーザー/ストロボフラッシュ/トランスバイブレーターなど様々なハードウェアを制御することをライフワークとしている。
セッション 13件
-
10:14
⌘Kで瞬間検索!Unity Searchを使いこなそう!
Unity の新機能 “Unity Search” は⌘K (CTRL+K) で呼び出せるクイック検索ウィンドウです。アセットやオブジェクトをサクッと検索できて便利!……というだけではなく、実は複雑なクエリを実行する…
3277 -
13:14
OSCって何?UnityビジュアルスクリプティングでOSC通信してみよう!
最近 VRChat で採用されたことでも話題になった OSC (Open Sound Control) ですが、実は他にも色々な使い道のある便利なプロトコルです。この動画では Unity のビジュアルスクリプティングから OSC を使って外…
8080 -
1:12:51
UnityだけどRust言語を使ってみたい!
最近なにかと話題のプログラミング言語 Rust、皆さんも気になっていませんか? 我々も気になっています!そこで試しに Rust を使って Unity のネイティブ・プラグインを開発してみることにしました。そこで得られた驚きの結果とは!! ……
8987 -
1:45:28
Unity座談会!「自作PCってどうよ?」「M1 Macってどうよ?」
今回のUnityステーションは座談会!Unity開発環境に関するアレコレをUnityの中の人がワイワイ語ります。 「自作PCってどうよ?」 Unityをお使いのみなさんの中にも、PCの自作について興味のある方は多いのではないでしょうか?今回…
6564 -
7:35
Burstを使ってSHA-256のハッシュ計算を高速に行う話
Burstコンパイラーを使用し、ILをLLVMを介してネイティブコードへコンパイルすることにより処理を最適化することが出来ます。今回は「ファイルを読み込んでSHA-256のハッシュ値を計算する」をお題に Burst1.5.0 で導入されたD…
1631 -
1:43:39
緊急特番!M1 Mac は本当に速いのか?Unityで徹底検証!
最近なにかと世間を騒がせている Apple M1 搭載の MacBook ですが、 Unity ユーザーの皆さんが気になっているのは、なんと言っても「Unity は快適に動くのかどうか」という点ですよね? Unity ステーションでもおなじ…
31.5 k -
9:49
目指せ黒魔術!絶対に真似してはいけないILポストプロセッサー作成法
この動画ではコンパイル後の中間言語(IL)を加工して、任意の処理を挟んだり書き換えたりすることができるILポストプロセッサーを紹介します。 UTJゆるふわLT大会 #1 https://youtu.be/2lFZRROZ5cw
1053 -
36:39
今日から速い!Unity の Burst + C# Job System
今後のUnityの基礎となるDOTS(Data-Oriented Technology Stack)。それを支えるテクノロジーであるBurstコンパイラーとC# Job Systemは、すでにプロダクトに検討いただけるレベルとなっております…
9006 -
51:29
C#×LLVM=アセンブラ!? 〜詳説・Burstコンパイラー〜
複数の技術の総称であるDOTS(Data Technology Stack)は、Unityが推進する新しい開発基盤です。この講演では、DOTSの中でも特に高速化に大きな役割を果たすBurstコンパイラについて、実際に行なわれている処理の内容…
1765 -
12:57
DSPGraphを試してみた
Unity 2019.1で使えるようになったDOTSによるDSPGraphを試してみた話
1071 -
10:26
LTで分かる!アセンブラ
2018/10/22 (Mon) 「Unity ECS 完全に理解した」@mixi
6286 -
20:12
はたらくスレッド
2018/09/15 (Sat) 「Unity 非同期完全に理解した」@富士通クラウドテクノロジーズ Unityスタッフ名雪、安原によるによるエンジニア漫才をお楽しみ下さい。
859 -
50:47
さては非同期だなオメー!async/await完全に理解しよう
Unity 2018.1から、今まで実験的機能として導入されていた .NET 4.xが安定版となり、C#プログラマーに待望されていたasync/awaitが安心して使えるようになりました。このセッションではasync/awaitの詳しい仕組…
12.3 k