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ポストプロセスだけじゃない!HDRP Volume Framework
ボリュームフレームワークは、HDRPのさまざまなグラフィック設定を作成したり、複数の設定を切り替えたりするための仕組みです。 とてもよく考えられたシステムで、この仕組みを理解すると、ゲーム中の様々な状況に合わせたグラフィック設定を、簡単かつ意図通りにコントロールできるようになります。 ボリュームフレームワークの概要 ボリュームフレームワークでは、ボリュームというコンポーネントを持ったゲームオブジェ…
4093 4年前 -
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3DTextureを使ってリアルな霧を再現しよう!
今回はHDRPのDensity Volumeで使用する、3Dテクスチャについての解説です。 下記のリンクからSBSARファイルのサンプルもダウンロードできますので、ぜひ動画を参考にチャレンジしてみてください。 ダウンロード HDRPのボリュームフォグでは、Density Volumeを使う事により、 3D空間に、体積と密度を持ったリアルな霧を再現する事ができます。 Density Volumeは、…
8342 4年前 -
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PhysicallyBasedSkyを使った物理ベースの空
UnityのHDRPには従来から、ディレクショナルライトの向きを太陽の傾きに見立てて空の色を作成する、Phisically Based Skyという機能があります。 この機能は単体でも面白いものになっていますが、特にUnity2021.2で加わったクラウド生成機能との相性は抜群です。 わずかな手順で試すことができますので、動画を参考にぜひチャレンジしてみてください!
3949 3年前 -
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Volumetric Cloudsを使った雲の作成
Unity2021.2のHDRPに追加されたボリュメトリッククラウドを使うと、実感的な雲を簡単に作ることができます。ボリュメトリッククラウドは多機能で本格的な機能となっていますが、今回の動画では、よく使われる設定に範囲を絞ってご紹介します。とても楽しい機能ですので、ぜひお試しください!
7342 3年前