Unite Now
Unite Nowは米国のUnity Technologiesが2020年4月より開催しているオンラインセッションのシリーズです。開発中の様々な局面で役立つUnityの技術やソリューションを学べるものとなっています。オリジナルは英語ですが、Unity Learning Materialsでは日本語での吹替または字幕が用意された特に注目のセッションを掲載していきます。
セッション 13件
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Plastic SCMによるバージョン管理をはじめてみよう!
皆さんのチームは、より効率のよいバージョン管理が必要でしょうか?Unityの最新製品のひとつ、Plastic SCMに関する動画をぜひご覧ください。チームの種類、業種、エンジンの種類を問わず、業界をリードするバージョン管理のソリューションで…
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ライトマップの基礎知識 #3 : リアルタイムとベイクの合成
この動画では、ユニバーサルレンダーパイプラインで照明と影をどう機能させるかを解説するとともに、リアルタイムの影、ライトプローブ、ベイクしたグローバルイルミネーションを組み合わせたシナリオの設定方法も紹介します。第3回 (全3回) はリアルタ…
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ライトマップの基礎知識 #2 : ライトのベイク
この動画では、ユニバーサルレンダーパイプラインで照明と影をどう機能させるかを解説するとともに、リアルタイムの影、ライトプローブ、ベイクしたグローバルイルミネーションを組み合わせたシナリオの設定方法も紹介します。第2回 (全3回) はライトの…
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ライトマップの基礎知識 #1 : リアルタイムライト
この動画では、ユニバーサルレンダーパイプラインで照明と影をどう機能させるかを解説するとともに、リアルタイムの影、ライトプローブ、ベイクしたグローバルイルミネーションを組み合わせたシナリオの設定方法も紹介します。第1回 (全3回) はリアルタ…
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URPで進化するゲームグラフィック#4:今後の展望 | Unite Now 2020
クロスプラットフォームなゲームのビジュアルを次のレベルまで引き上げましょう。このビデオでは、最新かつ人気のあるグラフィック機能やツールを使って、ゲームをより良くする方法を紹介します。 #1:URPとサンプルプロジェクト https://le…
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URPで進化するゲームグラフィック#3:カメラスタッキング | Unite Now 2020
クロスプラットフォームなゲームのビジュアルを次のレベルまで引き上げましょう。このビデオでは、最新かつ人気のあるグラフィック機能やツールを使って、ゲームをより良くする方法を紹介します。 #1:URPとサンプルプロジェクト https://le…
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URPで進化するゲームグラフィック#2:スクリプタブルレンダーフィーチャー | Unite Now 2020
クロスプラットフォームなゲームのビジュアルを次のレベルまで引き上げましょう。このビデオでは、最新かつ人気のあるグラフィック機能やツールを使って、ゲームをより良くする方法を紹介します。第2回ではURP (ユニバーサルレンダーパイプライン) の…
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URPで進化するゲームグラフィック#1:URPとサンプルプロジェクト | Unite Now 2020
クロスプラットフォームなゲームのビジュアルを次のレベルまで引き上げましょう。このビデオでは、最新かつ人気のあるグラフィック機能やツールを使って、ゲームをより良くする方法を紹介します。第1回ではURP (ユニバーサルレンダーパイプライン) の…
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ゲーム向けCDN:Cloud Content Deliveryの紹介 | Unite Now 2020
Unityの新しいCloud Content Deliveryソリューションは、適切なコンテンツを適切なユーザーに届けたい開発者向けのものです。既存のワークフローに組み込む方法を、この動画で紹介しています。 スピーカー: Arturo Ne…
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ビジュアルスクリプティングツールBolt実践! | Unite Now 2020
この動画ではコードを書かずにゲームを作成する方法を解説します。 ユニティユーザーならビジュアルスクリプティングツールBoltをお使いいただけます。Boltの基礎を学んで独自のノードベースのゲームロジックを構築してみましょう。 ユニティ・テク…
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HDRPで実現する高品質ゲームグラフィックス(後編)| Unite Now 2020
この動画では現世代から次世代のゲーム開発に向けた、AAAクオリティのビジュアルを制作する方法をご説明します。HDRPの主な機能をはじめ、アンチエイリアシング、ライト、シャドウ、露出といった様々な調整方法もご紹介します。(後編) スピーカー:…
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HDRPで実現する高品質ゲームグラフィックス(前編)| Unite Now 2020
この動画では現世代から次世代のゲーム開発に向けた、AAAクオリティのビジュアルを制作する方法をご説明します。HDRPの主な機能をはじめ、アンチエイリアシング、ライト、シャドウ、露出といった様々な調整方法もご紹介します。(前編) スピーカー:…
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VFX Graph実践 ~スペースシップデモから学ぶテクニック集~|Unite Now 2020
このセッションでは、スペースシップ・デモ・プロジェクトを掘り下げ、制作チームがどのようにしてビジュアルエフェクト、ライティング、サウンドを作成し、タイムライン・シーケンスに組み込んだかを解説します。ゲームプレイにエフェクトを対応させる高度な…
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