室星 亮太
個人 / ユーザーコミュニティー 日本 Android会 Unity部所属
個人 / 運営メンバー
ゲーム個人趣味開発者として、小規模な2Dモバイルゲームを開発・公開。日本Androidの会 Unity部 運営メンバー。共著書に「Unityゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation(発行・発売:株式会社 ボーンデジタル)」など。Microsoft MVP for Developer Technologies 2016/10/01~。
セッション 13件
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14:09
Unity 2021の2D機能アップデート
Unityはアップデートの度にたくさんの機能が追加されており、その中には2Dゲーム向けの機能も多数含まれています。 本セッションではUnity 2021の新機能のうち、以下の2Dゲーム向けの機能をピックアップして紹介します。 ・Unity …
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14:15
UnityEditorの小さな機能改善紹介
Unity 2020 LTSの小さな機能改善を紹介します。 【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2021 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1337
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9:04
Unity 2021.1でのUnityパッケージの名称変更について
Unity 2021.1において、Unityパッケージの名称が変更されました。 Unity 2020.3まではVerified/Previewという名称・区分は、Unity 2021.1からReleased/Pre-release/Expe…
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1:28:41
Unityゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation 出版記念トーク プログラミング編
先月末、ボーンデジタル様より「Unityゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation」が出版されました。第一線の現場で活躍している23名の著者陣が参加している、「Unity」の入門や初級レベルを卒業した方向けの書籍となって…
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8:07
Odinはいいぞ!
Odin Project Validatorの魅力を紹介します。 【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2020 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1266
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10:16
Unityでも、新しいC#
今のUnityではC#7.3が使えるようになりました。そこで、Unityでゲームロジックをガリガリ書くときのオススメC#の機能を紹介します
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9:02
Tilemapはいいぞ!2020 〜すごいぞ、プロジェクト専用拡張Brush〜
2DマップをUnityで作りたい?そんな方はぜひTilemapを使ってみてください! Tilemapは拡張することでさらに便利になります。どんなプロジェクトでも使える汎用てきな拡張もべんりですが、そのプロジェクト専用の拡張を行えばよりすばや…
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49:59
Riderはいいぞ!
JetBrains社の.NET IDEの「Rider」。本セッションでは、Unityゲーム開発と.NET開発におけるRiderの魅力を紹介します。
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21:03
Riderのススメ! / Why I use JetBrains Rider
このセッションでは、C#開発者やUnityゲーム開発者の観点から、私がJetBrains Riderのココがイケてると思うポイントを紹介します。 デモで使ったコードの一部 : https://gist.github.com/RyotaMur…
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25:53
Unity開発者に伝えたい.NETのこと
Unityでゲームを開発しているとたまに耳にする「.NETなんちゃら」 。この「.NETなんちゃら」が、最近いろいろ似たようなやつがあって混乱しませんか? このセッションでは、Unityゲーム開発者向けに、 ・「.NETなんちゃら」それぞれ…
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8:08
ImportedLinqのススメ
Unityゲーム開発において、「モンスターリストの中から一番レベルの高いやつを見つける」など、コレクションを処理することはよくあります。 ImportedLinqはこんな時に役立つライブラリです。 このLTでは、こんな時にImportedL…
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10:26
いまさらだけど確認しておこう Coroutine
async / awaitは超便利!けれどすべてのUnityプロジェクトで使えるわけじゃない・・・・ そんなときやっぱり役立つCoroutine!けど待って、そんなCoroutineにも注意点はたくさん!!! このLTでは発表者が実際に踏み…
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7:47
Tilemapのアップデート
Unity 2017.2で登場したTilemap。Unityのアップデートに伴い、新たにHeaxagonal・Isometricのタイルが登場しました。このTilemapのアップデートについて紹介します。 Gotanda.unity #8 …
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