京野 光平 a.k.a. ntny
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
アーティスト
デザイナーとして(株)FlightUNITで9年間コンシューマー向けゲームの製作に携わり、主にキャラクターのデザインやモデリングを担当。ゲーム内ムービーやPVの制作、アニメーションまで、アート分野を全般を幅広くこなす。
セッション 6件
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1:28:30
UnityのVisual Scripting で会話イベントを作ってみる
今回のUnityステーションでは、Visual Scripting (旧:Bolt) を利用してステージ上に配置したNPCとの会話イベントを作る方法を紹介します。 プレイヤーが近づいた時にアイコンを出す方法や会話イベントの作成や選択肢といっ…
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53:42
StarterAssetsを使って三人称視点キャラクターを動かしたり、ギミックを動かしたりして遊ぶ
Starter Assetsの三人称視点キャラクターを動かしてみます。 プロジェクトの作成からはじめて、アセットのインポート、自作のレベルを走り回る方法、そしてキャラクターの差し替えや、Visual Scriptingによるステージギミック…
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1:35:33
ntnyがKitbash3Dを紹介するそぶりを見せる配信
UnityJapanのアーティストntnyが雑談しながらKitbash3Dを紹介! なんか良さげっぽいけど実際のトコどうなの!?と思っている方へ、こんな感じのデータだよ~楽しいよ~ってやる配信です。 ※知見が溜ったりノウハウがゲットできる内…
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49:16
ユニティちゃんは如何にして女優になったか
新たな装い、新たなモデル、新たなレンダリング。映画『踊ってミタ』でユニティちゃんが演じる”ハイドランちゃん”のモデル制作の過程を通じて、HDRPによるキャラクタールックの作り方などを紹介します。 参考リンク http…
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20:26
俺はUVスクロールがしたかっただけなんだ!
モデリングはできるようになったし骨も入れてVRChatに持って行けるようになった。 でもいざVRChatに入るとなんかめっちゃ光ったりSFな人がいっぱいいる! ずるい! というわけでお手軽楽しいShaderForge超絶入門。UVスクロール…
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51:37
監督だってアーティストだ!Unityで可能になった最後の手段を何発も打つ方法
僅か10フレームだからと却下されるようなカット修正や、一つ直せば全尺に渡って綺麗になるのに「もう直せません」と言われるような修正。これまで諦めていたそれらの多くは今、可能になりました。監督視点でこそ真価を発揮するUnityのツール群をご紹介…
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