林 和哉
ユニティー・テクノロジーズ・ジャパン
テクニカルディレクター アニメ/フィルム
映像制作の入口から出口までのオールポジションを守備範囲にプロデューサー/ディレクサーとして活動。最新技術が好物で、高じてユニティ・テクノロジーズ・ジャパンにテクニカルディレクターとして所属。現在はユニティの映像分野での活用の伝導に励んでいる。
セッション 7件
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Unity2021.2でFace Capture 手順を確認しよう
今回の動画では最新の Unity 2021.2 で映像制作をします! Face Capture機能をメインに使用してVirtual Camera機能も解説します。 UnityとiOSアプリをつないでFace Capture機能を簡単に使うこ…
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30:00
Unity2021.2で映像制作 手順を確認しよう
最新の Unity 2021.2 で映像制作をします!主にSequences機能をメインに使用します。 さらに、Unityを使った映像制作のフローが理解しやすくなるように説明します。 この動画で、Unityで映像制作の流れがわかるようになる…
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今すぐ始めるバーチャルプロダクション
本セッションはSIGGRAPH Asia 2021のアーカイブとなります。 ゲームエンジンとLEDウォールなどを活用する実写合成手法「バーチャルプロダクション」で撮影された作品が増えてきました。とはいえ、導入するには相応の投資が必要です。そ…
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Unityで始めるバーチャルプロダクション・切り抜き版
現在開発中の Live Capture パッケージを利用することにより、Unity バーチャルカメラを使用して Unity 上でリアルタイムに映像制作を行うことが可能になりました。 9/9 のUnityステーションでは、「Unity で始め…
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58:16
Unityで始めるバーチャルプロダクション
現在開発中のLive Captureパッケージを利用することにより、Unityバーチャルカメラを使用してUnity上でリアルタイムに映像制作を行うことが可能になりました。 今回のUnityステーションでは、荒川さんが、Live Captur…
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1:40:07
リアルタイム 3D アニメーションでストーリーを伝えよう
Unityを映画、テレビ、ゲーム、バーチャルリアリティ(VR)などに向けたアニメーションの制作に使用すると、レンダリング時間をほぼゼロに抑えられます。また、アニメーションの迅速な制作が容易になり、変更や反復修正の結果もすぐに確認できるように…
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1:01:30
PlasticSCMのバージョン管理とは?アーティストもプログラマーも幸せにできるか挑戦しよう!
Plastic SCMは、プログラマーだけでなく、アーティストにもメリットをもたらす強力なソース管理システムです。今回は、なぜソースコントロールが重要なのか、そしてGluonを使ったPlastic SCMが開発チームのアーティストの生活をど…
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