Dockerを使ってML-Agentsを使える環境を構築する方法を紹介します
Unity1週間ゲームジャムでIOゲームを開発する際に、どんなことを考えてゲームデザインに落とし込んで行ったかをお話します。また、ML-Agentについて紹介します。 Gotanda.unity #14 https://meetup.uni…
Unity1Weekで作成したゲームをAIを実装してプレイヤーが操作せずとも勝手にゲームが進行するようにしてみます Gotanda.unity #16 sponsored by 株式会社Donuts https://meetup.unity…
ロボットによるサッカーはロマンである。2050年までに人間のワールドカップ優勝チームに勝利するロボットチームの開発を目指して1997年から開始されたロボカップも、そろそろ時間的余裕がなくなってきている。そもそもロボットを作るのはハードルが高…
Unity Perceptionで作った教師データで、ロボットに搭載するAIの学習をする恐るべき闇の技術を紹介します。 また、その背景に隠された真実も合わせてお伝えします。
VR内で映画を撮ろう! 自分がVR空間内でカメラを持ち、直感操作にカメラワークを付けることが出来たり、アバターとしてキャラクター纏うことで演者となることが出来ます。
Live2DにはいくつかのSDKが用意されており、ここではLive2DCubismのSDKとして用意されているUnity向けSDKのお話になっています。 個人的にLive2DCubismSDKforUnityを使って、楽しい/しんどいところ…
Unity開発において、エディタ内でのシーン操作周りが楽になるUtilを2つご紹介いたします。 更に、おまけというなのぼやき付き Gotanda.unity #8 in ワンダープラネット株式会社 @渋谷