Unityはゲームのみならず自動車、建築、医療、アートなど様々な業界で使われており、Unityを学ぶと様々なジャンルで活用することができます。本講演では実例を交え、Unityを使った事例をご紹介していきます。
Unityはゲーム開発のためのエンジンとして世界中に広がりましたが、近年では自動車、建築、防災、ロボット、アート、学術など様々な分野で使われるようになりました。それらはゲームエンジンの可能性を広げるだけでなく、ゲーム開発技術そのものの広い応…
Unity Reflect をカスタマイズする開発の基礎を徹底的に解説します。 Unity Editor を使って、標準のViewerをベースに機能を追加したり、オリジナルアプリを開発するための方法を紹介します。 更に今回は、まだ標準のドキ…
Unity Reflect ユーザーである、GEL 代表 石津優子 様(http://yukoishizu.com) をゲストに迎え、実際に活用した事例をご紹介いたします。Revit、Rhinoceros&Grasshopper、…
デジタルツインで建築データを扱うために特化したUnity Reflect をご紹介します。 Unity Reflect が進化し、大きく2つのソリューションになりました。 Unity の持つ可能性を伝えていきます。 今回の内容は、Unity…
デジタルツイン環境を構築する際にも使われることの多い点群。 実は、膨大なデータである “点群/PointCloud” をUnityで簡単に扱うことが可能です。 本日は、Unityを拡張した強力なツール【Interac…