「IDOLY PRIDE」における描画最適化術

先日リリースされた「IDOLY PRIDE」ではVulkan,Metal世代を対象とすることにより様々な最適化を行っております。

UniversalRenderPipelineの活用法やBurstやComputeShaderによる描画最適化について処理の一部を紹介します。

スライド内リンク
【3Dライブ(4K対応)】First Step(さくらver.) / 川咲さくら(CV:菅野真衣)【IDOLY PRIDE/アイプラ】
https://youtu.be/EyyUoh4oA0w

SRP Batcher:レンダリングをスピードアップ
https://blog.unity.com/ja/technology/srp-batcher-speed-up-your-rendering

公式リファレンス
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Rendering.CommandBuffer.DrawProcedural.html
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Rendering.CommandBuffer.DrawMeshInstancedProcedural.html
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Rendering.CommandBuffer.DrawMeshInstancedIndirect.html

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