Unity Learning Materials
このサイトについて
シリーズ
このサイトについて
Unityの使い方
シリーズ
イベント
スピーカー
カテゴリー
グラフィック全般
ライティング
ポストエフェクト
HDRP
URP (ユニバーサル RP)
シェーダー
トゥーンシェーディング
アニメーションと演出
アニメーション
タイムライン
カメラ
オーディオ
オーディオ
エフェクト
パーティクル
VFX Graph
2DとUI
2D
UI
レベルデザインとモデリング
レベルデザイン
モデリング
オブジェクトの制御
インプット
物理エンジン
プログラミング
C#
ビジュアル・スクリプティング
AI
非同期処理
バックエンド
ネットワーク
マルチプレイ
Unityの拡張
エディタ拡張
プロジェクトの管理
プロファイリング
アセットバンドル
バージョン管理
サービス
Unityサービス
アセットストア
その他のトピック
AR
VR
ゲームデザイン
未来の開発環境
DOTS
10.6 k
2021年6月28日
00:00
放送開始
01:07
処理が重い時は計測しよう
05:23
UnityProfilerを使ってみよう
10:00
サンプルケース: Physicsの処理が重い
17:50
サンプルケース: ロードの時間が長い
29:00
サンプルケース: なぜか描画が重い
41:22
クロージング
プロファイリング
最適化
Unityステーション
パフォーマンス最適化 入門~2021年版~
黒河 優介
Unityで作ったゲームが何か重い、こういうときにはパフォーマンス計測することが大事です。
今回は3つのケースを取り上げ、パフォーマンス計測ならびに処理の改善を図るデモをいたします。