FANTASIANの明日使えない特殊テクニック教えます
坂口博信の最新作「FANTASIAN」。ジオラマを使ってマップを作るという、ゲーム業界でもおそらく初の試みをどのようにして実現したか、またそのために使ったテクニックを中心に紹介します。ジオラマを使う予定のあるクリエイターは必見(そんな人いるのか?)です。
こんな人におすすめ
- ジオラマを使ってゲームを作りたいプランナー
- 変なテクニックを学びたいプログラマー、デザイナー
- プロデューサーの無茶振りにどう対応するか悩んでいるすべてのクリエイター
得られる知見
- FANTASIANのグラフィックスの仕組みがわかります
- FANTASIANの制作プロセスがわかります
- あなたの無茶振り耐性が上昇する可能性があります