URP 17へのアップグレードとRender Graphの活用方法

【U/Day Tokyo 2024】
U/Day Tokyo 2024では 日本のゲームクリエイター、エンジニア、アーティストのために、Unity 6 に関する最新情報や開発ロードマップの紹介、グラフィックスやUI、DOTS、最適化などの各種技術の解説、Unity Muse や Unity Cloud といった Unity の最新製品・サービスのライブデモ、ゲームアプリのユーザー獲得やマネタイズの最新トレンドなどを、Unity Japan や Unity 本社のスタッフが講演します。

【講演内容】
・タイトル:URP17へのアップグレードとRender Graphの活用方法
・講演者:ブーシェ ロビン晃(パートナーエンジニア)
・講演内容:Unity 6 Previewがリリースされ、Universal Render Pipeline (URP) はバージョン17になりました。URP17では大きな変更としてRender Graph APIが導入されています。このセッションでは、URP17へのアップグレードガイドと共に、Render Graphを活用するためのTipsを解説していきます。

【講演資料】
https://www.docswell.com/s/UnityJapan/ZQ8GGV-2024-07-11-155334