鎌田 泰行
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
シニアデベロッパーサポートエンジニア
Web開発会社で勤務をしながらUnityに興味を持ち、コミュニティ活動を積極的に行う。その後、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に転職し、フィールドエンジニアとしてWebサイトの管理やコミュニティ・デベロッパーのサポートを行なっている。
セッション 13件
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15:27
モバイル広告の最新導入手順&逆引きTips
【U/Day Tokyo 2024】 U/Day Tokyo 2024では 日本のゲームクリエイター、エンジニア、アーティストのために、Unity 6 に関する最新情報や開発ロードマップの紹介、グラフィックスやUI、DOTS、最適化などの各…
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39:02
アプリマネタイズ入門解説とUnity LevelPlay実装チュートリアル/ゲーム開発におけるAddressablesとDevOpsサービスの活用法
◆ アプリマネタイズ入門解説とUnity LevelPlay実装チュートリアル Unityが提供する強力なモバイルアプリマネタイズツール「Unity LevelPlay」の紹介と、Unityで開発されたアプリへの実装方法などを解説します。 …
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13:17
UnityのDevOpsまわりの最新プロダクト 2022 まとめ
2022年にあったUnityのDepOpsまわりのアップデートをまとめました。 【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2022 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1384
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14:57
Unityの広告まわりの最新プロダクト 2022 まとめ
2022年にあったUnityの広告まわりのアップデートをまとめました。 【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2022 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1384
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16:39
モバイルアプリの広告収益を最大化!Unity Mediationを使ったマネタイゼーションのすすめ
本講演では、Unityが提供する最新のマネタイゼーションツール「Unity Mediation」について紹介します。 モバイルアプリの広告収益を最大化するためにはどのような選択肢があり、どのように管理すればよいのかを、概要の説明からUnit…
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16:21
ゲーム制作における機械学習のお手軽活用法
機械学習、やってますか?昨今、そこかしこで機械学習(マシンラーニング)という言葉を耳にします。便利そうだけど難しそう、というのが大半の意見ではないでしょうか。本セッションでは、Unityのサービスである「GameTune」を使い、ゲーム制作…
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28:53
開発から運用まで、デベロッパーをサポートするUnity Services
ゲームやコンテンツの制作をもっと効率よく、もっと便利に、そしてさらに良いモノを作れるように。Unity Servicesは開発・運用のフェーズでデベロッパーを様々な側面からサポートします。ここでは各サービスの概要の説明と、どんな場面で活用で…
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21:53
ゲームをもっと多くの人へ Unity Distribution Portalで広がる可能性と未来
今年のGDCではじめて発表されたUDP(Unity Distribution Portal)の最新アップデートとその可能性について解説します。また、公式のローカライゼーションツールについても少しだけ触れます。
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22:24
Unity Monetization SDKでできることと使い方
Unity Ads SDKはバージョン3.xから「Unity Monetization SDK」に名称が変更となり、アプリのマネタイゼーションに効果的な機能が追加されました! このセッションでは、Unity Monetization SDK…
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21:41
Preview機能をプレビューする 公式Localizationパッケージの今
本セッションではなぜローカライズ(多言語化対応)が求められるのかというところから、現在Unityが行なっているゲームのローカライズに対する取り組みについて紹介します。
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20:21
Unity Distribution PortalをつかってAndroidアプリを世界の市場へ
Unity Distribution Portal(UDP)は、世界のAndroidストアへの進出を簡単に実現します。本セッションではUDPの概要とマネタイゼーションの可能性についてお話しします。
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47:04
アプリ開発者のためのマネタイゼーション機能
Unityが提供するServicesの中には、アプリのマネタイズをするための機能がいくつもあります。「新しい用語などが出てきて、どんな機能だかよくわからない」という人のために、アプリでお金を稼ぐときに利用できる便利機能を紹介します。 wit…
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54:34
非プログラマでもできる!簡単プロジェクト管理&マネタイゼーション術!
技術的なバックグラウンドがない人にとって、Unityでプロジェクトを進めているといろんな問題が起こりがちです。例えば、バージョン管理であったり、リアルタイムに変化させる仕組みであったり。自分のゲームをより良くするために、そしてあわよくば収益…
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