セッション 47件
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モバイルにも使える軽量な構造を持つ仮想化ジオメトリシステムの設計と実装について | CEDEC 2024
こちらは2024年8月に行われたCEDEC 2024でのセッションの動画です。 本セッションでは、革新的な描画手法として現在高く注目されている仮想化ジオメトリシステムの設計と実装について紹介します。 圧縮されたメッシュのストリーミング、GP…
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Unity 6のInput Systemでモバイルゲームのプロトタイプをより早く作成する | Unite 2024
モバイルゲームのコンセプトをすぐに形にしたいと思いませんか?この動画では、便利なテンプレートとプロジェクト全体にわたるアクションを特徴とするUnityのInput Systemを使って素早く開発する方法をご紹介します。仮想ゲームパッドとして…
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Unity Museでエディタ内のワークフローを改善する | Unite 2024
Unity Museは、幅広い生成AI機能を提供し、Unity Editor内で直接、簡単にエラーの修正やアニメーションの作成を行うことができます。この動画では、これらのツールと機能がどのように連携して使用し、シーンを素早くカスタマイズして…
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Unity 6 プロファイリングツールでゲームのパフォーマンスを向上させる | Unite 2024
Unity 6におけるプロファイリングの推奨ワークフローを、プロファイリングのエキスパートであるPeter Hallが実演します。Timelineで高負荷な関数呼び出しを見つけたり、Profile Analyzerを駆使して遅延フレームを特…
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LiveOpsによるゲーム内経済の構築におけるベストプラクティス | Unite 2024
収益化戦略の基盤をしっかりと固めることが重要です。この動画では、ライブ配信中のモバイルゲームにおけるゲーム内経済の構築方法をご紹介します。まず、Unity Gaming Services を使用してゲーム内ショップを展開する方法をご説明し、…
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伝統的なアニメーション、現代の2D: Cookie Cutter の技術 | Unite 2024
アーティスト兼アートディレクターのStefano Guglielmana氏が、ドローイングタブレットからCookie Cutterの素晴らしいアニメーションの世界を作り出し、Unityですべてを最適化した方法をご覧ください。また、数百もの高…
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Cities: Skylines IIにおける Entity Component System の活用 | Unite 2024
前作の成功を基に、『Cities: Skylines II』では、さらに没入感のある詳細な都市開発体験を提供します。Colossal Order社のDamien Morello氏とともに、UnityのEntity Component Sys…
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Unity SentisのランタイムAIを使用して新しいゲームプレイの可能性を見出す | Unite 2024
AIモデルがゲームにどのような変革をもたらし、これまで不可能だった機能をユーザーのデバイス上で実現した方法についてご覧ください。革新的なゲームやアプリを開発したいUnity開発者の方は、ベータプログラムでSentisニューラルエンジンを使用…
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ディープ・インパクト:新しいプラットフォーム用にOuter Wildsを最適化 | Unite 2024
この動画では、Unityのプロフェッショナルサービスが、数々の賞を受賞したゲーム『Outer Wilds』(2020年のBAFTA Games Awardsでベストゲーム賞など受賞)をまったく新しいプラットフォームに移行するにあたってどのよ…
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新しい2DワークフローとAIの機能強化 | Unite 2024
2Dゲームのアートディレクションやビジョンの実現はワクワクする作業ですが、同時に手間もかかります。この動画では、Unityの新しいAI搭載の2Dワークフローにより、反復的な作業を排除し、サポート用のプロップを簡素化する実践的なヒントをご紹介…
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SpeedTree 10で環境に命を吹き込む | Unite 2024
アーティストのMira Pichai氏が、SpeedTreeのコアツールとワークフローを紹介します。最新の機能について学び、Unity Editorで創造性を発揮して、最適化され魅力的で没入感のある環境を素早く作り出すためのインスピレーショ…
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AndroidにおけるANRを削減するためのベストプラクティス
この動画では、アプリケーション応答なし(ANR)が発生する仕組みと、その影響について学びます。また、ANRの原因となる可能性のあるUnityコード内のリスクのある領域を特定し、排除する方法もご紹介します。さらに、Unity 6の新機能で安定…
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Unityコンサルタントによるパフォーマンスのヒントとコツ | Unite 2024
この動画では、Unityの書籍『Hands-On Unity』の著者であり、経験豊富なコンサルタントであるニコラス・ボロメオ氏から、実績のあるベストプラクティスを学ぶことができます。日頃から目にする最も重大なパフォーマンス問題の一部を取り上…
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Football Manager 25におけるUIの課題への取り組み | Unite 2024
Sports InteractiveのDevチームがUnityへの移行を決断した経緯を、UI Toolkitの使用経験や、ローコード・ノーコードユーザー向けの他のUIツールに関する知見とともにご紹介します。
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なぜ人はクリックするのか:心を惹きつける心理学 | Unite 2024
クリエイティブなコンテンツにプレーヤーを惹きつける最も効果的な方法のひとつが、感情に訴えるフック(フックポイント)の使用です。この動画では、フックとは何か(ゲーム業界の例を挙げて)、なぜ効果があるのか、そしてどのように導入できるのかを学びま…
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難易度曲線:ゲームデザインに収益化を組み込む | Unite 2024
難易度曲線はゲームデザインにおいて重要な役割を果たし、ユーザーの進行状況を指定できる枠組みのような機能を持ちます。しかし、この曲線は収益化計画においても重要な役割を果たします。この動画では、ユーザーに適切なタイミングで購入したり、リワード動…
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ゼロからヒーローへ:初めてのゲーム収益を得て、再投資する方法
収益を得る方法を学び、そのお金を効果的に再投資して新規プレーヤーを開拓しましょう。広告収益化戦略の設定に関するベストプラクティス、広告形式や配置などについてご紹介します。また、成功するユーザー獲得活動を構築するための重要な質問も取り上げます…
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Unity 6のビルドプロファイルについて知っておくべきすべてのこと | Unite 2024
Unity 6では、ビルド設定用の新機能が追加されました。この動画では、チームでプロファイルを作成および共有し、反復時間を短縮し、以前はカスタムスクリプトが必要だった新しいビルドの可能性を解き放つための、主要なBuild Profileのワ…
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ゲーム内報酬のあるプレイ:ゲーム内の成功へのロードマップ | Unite 2024
この動画では、基本プレイ無料のモバイルゲームにおけるエンゲージメントと継続率を高める収益化戦略とゲーム内報酬のバランスについて掘り下げていきます。新しい報酬システムの設計から成功の測定、反復まで、数千のライブゲームから得たベストプラクティス…
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Unity Cloudのコラボレーションツールでゲームを素早くプロトタイピング | Unite 2024
チームとプロセスを同期させることが、効率的なゲーム開発の鍵となります。この動画では、Unity CloudのAsset Managerとコラボレーションツールを活用し、Asset Storeなどの一般的ライブラリからアセットを入手して、ゲー…
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Unity Student Planのアセットを使った高速プロトタイピング | Unite 2024
シニア・アドボケイトのThomas Winkleyが、Unity Student Planの特典を活用してゲームのプロトタイプをより早く作成するためのヒントを紹介します。
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ProBuilderによるよりスマートなワークフローと優れたツール統合 | Unite 2024
ProBuilderでUnityのワークフローを改善し、レベルデザインをスピードアップする方法をご覧ください。Pocket Worldsが、ユーザー生成コンテンツのランタイム作成ツールにProBuilderをどのように活用しているかについて…
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没入型体験: クロスプラットフォームの複合現実の構築 | Unite 2024
この動画では Unity 6 の最新クロスプラットフォーム開発ツールについて学び、主要なXRプラットフォーム全体で没入感のある体験を構築するノウハウをご紹介します。
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DOTSを結ぶ – Entitiesを使ってゲームを作ろう | Unite 2024
ECSの基本からEntities 1.3まで、Unityのエンティティコンポーネントシステム(ECS)に関するこのチュートリアルでは、現在のAPIの全体像を俯瞰します。この動画をご覧になれば、APIについて詳しく知り、ECS開発を継続する上…
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[Xboxほか]マイクロソフトのゲームプラットフォームの最新情報を入手 | Unite 2024
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今こそMeta Quest(Meta提供)でXR体験の構築を | Unite 2024
この動画では、今こそMeta QuestでXRアプリを構築する絶好のタイミングである理由を学びます。Meta社のMike Lamprinos氏とDavid Borel氏が、このプラットフォームで作業しているUnity開発者による説得力のある…
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UI Toolkitで最高のパフォーマンスを実現 | Unite 2024
本動画では、Unity エキスパートである Nicolas Borromeo がチェーンドローコールの実装やバッファサイズの影響、ダイナミックアトラスのベストプラクティス、カスタムシェーダーや3D UIなどの制限への対処といったトピックにつ…
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Time Ghost – Unity 6 で実現できること|Unite 2024
Unity Originals チームによる Time Ghost の制作についてご紹介します。プロジェクトとパイプラインを明確でわかりやすい構成要素に分け、Unity エンジンの多彩な問題解決機能と拡張性に重点を置いて説明します。ECS、…
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初めてのマルチプレイヤーゲーム:体系的なアプローチ
この動画では、マルチプレイヤーゲームのエキスパートであるFabien Seitherから、製作前の段階で考慮すべき重要な決定事項や優先事項について学ぶことができます。実際の開発から得た実践的なヒントや、一般的な課題を克服するための戦略を共有…
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Stars Reach:生物界で新たな境地を開拓する | Unite 2024
Playable WorldsによるStars Reachは、オンラインワールドが実現できることの可能性を最大限に引き出すゲームです。この動画では、MMOGと仮想ワールドの両方における今後のイノベーションとUnityの持つ強みについてご紹介…
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Unity 6の新ライティング機能とワークフロー
Adaptive Probe Volumes(APV)では、グローバルイルミネーションライティングを構築する新しい方法を提供します。この動画では、Unity 6のAPV機能を使用して高品質な結果を得る方法を説明します。ライティング設定やプレ…
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クライアントホスト型マルチプレイヤーゲームのためのDistributed Authority | Unite 2024
Unity 6では、ネットワーク対応マルチプレイヤーゲーム用の新機能として、Distributed Authorityが導入されています。この動画では、コスト効率の高いこのソリューションの利点と、専用ゲームサーバーとの比較におけるトレードオ…
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ブラウザでより快適に:Unity Webでゲームが大きく進化 | Unite 2024
近年のウェブテクノロジーの進歩は、ブラウザベースのゲームを開発する人にとって大きなメリットとなります。この動画では、Unity 6でのウェブゲームの設定に関するベストプラクティス(時間短縮や最適化のヒントなど)や、ハードウェア要件やモバイル…
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ビルトインレンダーパイプラインからURPおよびHDRPへの移行|Unite 2024
Unity エキスパートである Mathieu Muller と Oliver Schnabel が現在のアプリ開発におけるスクリプタブル・レンダー・パイプライン(SRP)の利点と、ビルトイン・レンダー・パイプラインからのアップグレードに必…
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Unity 6のテクニカルアーティストツールで、ビジョンをより早く実現する | Unite 2024
テクニカルアーティストの皆さんはぜひご覧ください!この動画では、Unity 6の更新されたVFX Graph、Shader Graph、その他のアーティスト向けツールを使用して、ゲームプレイシーケンスを素早く作成する方法をご紹介します。また…
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マルチプレイヤー化:スタジオとゲームを成功させるには | Unite 2024
マルチプレイヤーゲームの開発は大変です。 ミスは時間と費用の浪費につながり、チームの士気を低下させることにも繋がります。 この動画では、マルチプレイヤーゲームの世界で成功の可能性を高めるために、最も一般的で重大なミスとその回避方法について探…
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【日本語吹き替え】競争力のあるマルチプレイヤーゲームの開発を加速させる|Unite 2024
本動画は #Unite2024 のセッションの日本語吹替動画です。 英語版: Accelerating the creation of your competitive multiplayer game | Unite 2024 Unity…
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グラフィックスレンダリング: Unity 6で最高のパフォーマンスを実現|Unite 2024
この動画では、Unity 6 の強力なグラフィック最適化ツールが、ゲームのCPU・GPUのレンダリングオーバーヘッドを最小限に抑えつつ、フレームレートを向上させ、モバイルのバッテリー寿命を延ばす方法をご紹介します。Unity でモバイル、デ…
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Apple Vision ProとUnityへのディープダイブ
今回の動画では、「Apple Vision ProとUnityへのディープダイブ」という内容についてお話いたします。
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40:31
Unity Muse: AIを使用した、Unity Editorでのプロトタイピングの高速化
今回の動画では、「Unity Muse: AIを使用した、Unity Editorでのプロトタイピングの高速化」という内容についてお話いたします。
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47:12
モバイル、VR、PC、およびコンソールでの Unity 6の高解像度グラフィックス
今回の動画では、「モバイル、VR、PC、およびコンソールでの Unity 6の高解像度グラフィックス」という内容についてお話いたします。
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DAM アセットはどこに?混沌としたコンテンツに秩序をもたらす(日本語字幕)
複数のパイプラインやアプリケーションをまたいだ 3D コンテンツの制作は費用がかさみますし、またそうした形で 3D コンテンツの変換をすることにも課題がつきまといます。ただ正しいコンテンツを見つけて使うということが、時間のロスや崩壊したワー…
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Unity Sentis が実現する新しい AI 駆動ゲームプレイ体験(日本語字幕)
ゲームのための AI に興味がおありですか?AI がユーザーのデバイスにおけるゲーム体験をどのように変化させうるかを知りたいですか?2023 年夏に行われた Unity Sentis ベータ版プログラムを振り返り、ゲームチェンジャーとなりう…
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Tutorial: The URP 3D Sample – a short introduction
このビデオでは、Unity 2022 LTS以降(Unity 6含む)でUnity Hubから利用可能な、新しいURP 3Dサンプルの概要を説明します。 このチュートリアルは、電子書籍「Introduction to the Univers…
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ライト、エフェクト、AI - 2D ゲームに役立つ最新テクニック(日本語字幕)
Unity の新作デモ『Happy Harvest』はもうご覧になられたでしょうか。製作チームと一緒にその舞台裏を見て、Unity で目を奪うようなアートを作り出す新しい方法の恩恵を受けましょう。2D ライトのついた見下ろし視点を使ってダイ…
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最新プラットフォーム向け没入型ゲームの開発 - ラウンドテーブル(日本語字幕)
Kevin と特別ゲストと共に、Apple や Meta などから発売されている最新の空間コンピューティングプラットフォーム向けに没入型ゲームを制作したり、移植したりする際のベストプラクティスを学びましょう。彼らがそれぞれ直面した機会や課題…
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Incredible Made with Unity games | Unity at GDC 2023
GDCにて公開された #MadeWithUnity ゲームの数々をぜひご覧ください。 素晴らしいインスピレーションを与えてくれるでしょう。 Ferocious (OMYOG) Death in the Water 2 (Lighthouse…
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