「十三月のふたり姫」が目指すビジュアルノベル制作システム
ビジュアルノベルは、もっともシンプルなゲームジャンルのひとつです。しかしシンプルとはいえ、定形の画面構成でもない限り、データを組み上げて作品を仕上げるにはスクリプト等を扱える等、一定のコーディングスキルが必要です。さらにスクリプト作業は担当者が変わると引き継ぎが大変ですし、プログラムバグとデータバグの区別をつけるのも一苦労だったりします。「十三月のふたり姫」では、スプレッドシートに描かれた絵コンテをそのままスクリプトシートにする手法に挑みました。実際のシートと画面を見せながらお話していきます。
こんな人におすすめ:
・ビジュアルノベルを開発している人
・コーディングが苦手なゲーム開発者
受講者が得られる知見:
・ビジュアルノベル制作ノウハウの一例
出演:
小林 正和 (コバヤシマル合同会社)
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初出: SYNC 2022 #UnitySYNC
https://events.unity3d.jp/sync/