WebRTC x Unity コトハジメ

WebRTC はインターネット経由で音声や映像、データを 1 秒未満の低遅延で送受信できる規格です。様々な場面で利用されており、Unity でも活用されています。今回は時雨堂の WebRTC 製品および Unity SDK をもとに、WebRTC とはどのようなものか、WebRTC を使う場合は他に何が必要かなどを紹介します。
1. WebRTC の紹介
2. WebRTC SFU の紹介
3. WebRTC as a Service の紹介
4. Unity SDK の紹介
5. ハードウェアアクセラレーター対応の話
6. マルチプラットフォーム対応の話
7. Hololens2 対応の話

こんな人におすすめ:
・WebRTC に興味がある
・WebRTC と Unity の組み合わせに興味がある
・株式会社時雨堂が提供する WebRTC SFU に興味がある

受講者が得られる知見:
・WebRTC について
・株式会社時雨堂が開発する WebRTC SFU について
・株式会社時雨堂が OSS として公開している WebRTC SFU の Unity SDK について

出演:
voluntas (株式会社時雨堂)


初出: SYNC 2022 #UnitySYNC
https://events.unity3d.jp/sync/