今すぐ始めるバーチャルプロダクション
本セッションはSIGGRAPH Asia 2021のアーカイブとなります。
ゲームエンジンとLEDウォールなどを活用する実写合成手法「バーチャルプロダクション」で撮影された作品が増えてきました。とはいえ、導入するには相応の投資が必要です。そこで、講演者が過去1年間に東映特撮作品で行ってきたバーチャルプロダクションの事例を踏まえ、柔軟性と導入コストを両立させながら始められるポイントを解説し、バーチャルプロダクションの本質や可能性を紐解いていきます。バーチャルプロダクションに興味がある方にはもちろん、すでにバーチャルプロダクションを導入されている方にも新たな視点が見出していただける内容です。
https://sa2021.conference-program.com/presentation/?id=gp_108&sess=sess310