XRで心地よい3D体験を生むための、絵画的空間構成手法とUnityへの実装
HoloLensなどのMixed Realityデバイス向けコンテンツでのUI/UXデザインのツボとは?単なる情報の3D表示ではなく、3D空間とインタラクティブに体験することで情報を体感に変えることが重要です。本講演では体感を効果的に生むことができる絵画的空間構成手法を用いたMixed Reality空間の作成とUnityシーンへのUI/UX実装のポイントを紹介します。
HoloLensなどのMixed Realityデバイス向けコンテンツでのUI/UXデザインのツボとは?単なる情報の3D表示ではなく、3D空間とインタラクティブに体験することで情報を体感に変えることが重要です。本講演では体感を効果的に生むことができる絵画的空間構成手法を用いたMixed Reality空間の作成とUnityシーンへのUI/UX実装のポイントを紹介します。