Unityで始めるバーチャルプロダクション

現在開発中のLive Captureパッケージを利用することにより、Unityバーチャルカメラを使用してUnity上でリアルタイムに映像制作を行うことが可能になりました。
今回のUnityステーションでは、荒川さんが、Live Captureのパッケージの追加から基本的な設定方法、そして実際に映像の撮影を番組内で行ってみます。林さんからは、Live Captureパッケージの紹介からゲームエンジンのバーチャルプロダクションの可能性についてお話したいと思います。この番組を通してUnityでの映像制作の理解が深まることでしょう。

設定済みのサンプルプロジェクトはこちらからDLできます
http://urls.unity3d.jp/unitystation-210909-sample

参考:  Virtual Camera & Face Capture apps: details and documentation
https://forum.unity.com/threads/virtual-camera-face-capture-apps-details-and-documentation.1111255/

実際に撮影をしてみるシーンアセット ◒ JAPANESE CITY ◒ | Modular Pack
https://assetstore.unity.com/packages/3d/environments/japanese-city-modular-pack-188612?locale=ja-JP

スライド