ハイパーカジュアルゲームナイト Voodooプロトタイプ改修事例

ここ数年、世界中のGoogle Play、App Store 無料ゲームランキングの上位を多数占めているハイパーカジュアルゲーム。

今回はVoodooからパブリッシングされたタイトル「Roof Rails (レール・ラン)」のプロトタイプ段階での改修事例です。初期のプロトタイプからどういう点を改修していくことで、結果的に目標とするKPI (一定のCPI、一定の継続率) に到達するタイトルになったのか。Voodoo JapanのパブリッシングマネージャーMichael (マイケル) さんよりお話し頂きます。

現在Voodooが実施中のランアクション & パズルゲームを対象としたコンテストに参加中の方は、テスト中タイトルのさらなるブラッシュアップのために、コンテストに参加していない方でも普段のプロトタイプ段階の開発・改修の参考になる要素があれば幸いです。

出演
・Voodoo.io Michael Paxman 氏
・ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 金田一 確