4年制大学の教育・研究におけるUnityの活用
東京工科大学メディア学部では,2003年よりゲーム開発者育成の総合的な教育をスタートさせ,その中で2010年よりUnityを利用してきました.これまでにプロデューサー,ディレクター,ゲームデザイナー,エンジニア,ビジュアルアーティスト,サウンドなど多岐にわたる人材を輩出してきました.本講演では4年制の理工系大学の教育並びに研究の中でUnityを利用するメリットとその課題について,教育と研究の両面でお話いたします.
東京工科大学メディア学部では,2003年よりゲーム開発者育成の総合的な教育をスタートさせ,その中で2010年よりUnityを利用してきました.これまでにプロデューサー,ディレクター,ゲームデザイナー,エンジニア,ビジュアルアーティスト,サウンドなど多岐にわたる人材を輩出してきました.本講演では4年制の理工系大学の教育並びに研究の中でUnityを利用するメリットとその課題について,教育と研究の両面でお話いたします.