Unity製Appのアップデートに使用できるAssetの解説、Appの運用についての紹介をします。
株式会社キッズスターで5年以上に渡りミニゲームの追加開発が続けられている「ごっこランド」をささえる技術として AssetBundle は切っても切り離せません。 そんな AssetBundle に関する基本概念の説明と、キッズスターでの運用…
AssetBunldeを解放するUnloadの引数にfalseを使っていませんか? Unload(true)を使うことで得られるメリットを紹介します。
サーバを使わず、ローカルでAssetBundleを使う際のノウハウや体験談をまとめたものです
AssetBundle のダウンロードサイズ表示を行うにあたり、どういうアプローチを行ったかを説明します。
async / awaitは超便利!けれどすべてのUnityプロジェクトで使えるわけじゃない・・・・ そんなときやっぱり役立つCoroutine!けど待って、そんなCoroutineにも注意点はたくさん!!! このLTでは発表者が実際に踏み…
2018/10/22 (Mon) 「Unity ECS 完全に理解した」@mixi
ソーシャルゲームのようなDB、ログイン、プッシュ通知、ガチャなどのネットワーク機能があるゲームを作りたい場合、mBaaSの利用がお勧めです。本講演では、Unityと一緒に使えるmBaaSを一挙に紹介します。 本スライドでは、NCMB, Ga…