Unite 2023
4 年ぶりの対面の大規模会議となる Unite 2023 は、世界各国から集まった Unity 開発者と出会い、つながりを作り、インスピレーションや専門知識を共有し、Unity プラットフォームの現在と未来について深い理解を得ていただくためのイベントです。
セッション 13件
-
55:22
URP の最新機能を使ってマルチプラットフォーム開発を加速する(日本語字幕)
すべてのゲームアーティストとクリエイターの方へ。Unity のユニバーサルレンダーパイプライン(URP)の最新の進歩をご覧ください。Unity の Ali と Jonas が、新しいレンダーグラフや GPU ライトマッパーを使った新しいライ…
1285 -
50:09
最新バージョンの HDRP を使ってより現実に迫ったビジュアルを実現する(日本語字幕)
このセッションでは、皆さんにより現実に迫った環境やキャラクターを作っていただくための、HD レンダーパイプライン(HDRP)の新機能をご紹介します。ダイナミックな夜空の作り方や、ボリュメトリッククラウドをより美しくする方法、水のエフェクトを…
2227 -
27:32
DAM アセットはどこに?混沌としたコンテンツに秩序をもたらす(日本語字幕)
複数のパイプラインやアプリケーションをまたいだ 3D コンテンツの制作は費用がかさみますし、またそうした形で 3D コンテンツの変換をすることにも課題がつきまといます。ただ正しいコンテンツを見つけて使うということが、時間のロスや崩壊したワー…
567 -
47:31
Unity Sentis が実現する新しい AI 駆動ゲームプレイ体験(日本語字幕)
ゲームのための AI に興味がおありですか?AI がユーザーのデバイスにおけるゲーム体験をどのように変化させうるかを知りたいですか?2023 年夏に行われた Unity Sentis ベータ版プログラムを振り返り、ゲームチェンジャーとなりう…
1838 -
40:44
ライト、エフェクト、AI - 2D ゲームに役立つ最新テクニック(日本語字幕)
Unity の新作デモ『Happy Harvest』はもうご覧になられたでしょうか。製作チームと一緒にその舞台裏を見て、Unity で目を奪うようなアートを作り出す新しい方法の恩恵を受けましょう。2D ライトのついた見下ろし視点を使ってダイ…
2118 -
36:55
最新プラットフォーム向け没入型ゲームの開発 - ラウンドテーブル(日本語字幕)
Kevin と特別ゲストと共に、Apple や Meta などから発売されている最新の空間コンピューティングプラットフォーム向けに没入型ゲームを制作したり、移植したりする際のベストプラクティスを学びましょう。彼らがそれぞれ直面した機会や課題…
714 -
34:31
Unity PolySpatial + visionOS について知っておきたいすべてのこと
1087 -
47:14
新しいメモリプロファイラーでアプリのパフォーマンスを改善する
幅広いプラットフォームやデバイス向けにゲームのパフォーマンスをプロファイリングし、向上させることは非常に重要です。Memory Profiler 1.1では、アプリケーションのメモリ状態について、より多くの情報を提供します。そして、多くの場…
892 -
37:40
UI Toolkit でより美しく、素早く作成できるエディターとゲームインターフェース
最高のUIツールをユーザーの手に届けるために、私たちは常にUI Toolkitを進化させています。あなたのUIスキルをレベルアップするための専門家のガイダンスと貴重なテクニックについては、このビデオをご覧ください。新しいデータ・バインディン…
2135 -
25:27
Unity Muse でゲームレベルのプロトタイプを 20 分で作成する
3569 -
31:02
Unity で作成したゲームをより多くのプレイヤーに瞬時に届ける
モバイルゲームの成功の秘訣は、迅速なアクセスと迅速な勝利です。このビデオでは、Unityのウェブプラットフォームの最新の進化についてご紹介します。また、iOSとAndroidのWebサポートにより、これまで以上に幅広いユーザーベースにアクセ…
1093 -
1:00:21
Unity を使ったゲーム開発の未来像
3297 -
1:04:12
Unite 2023 基調講演
先日アムステルダムで開催された「Unite 2023」の基調講演です。ライブ配信に参加できなかった方は、ぜひご視聴ください。
3599