ゲームショウがゲームになる。 TOKYO GAME SHOW VR 2022の体験設計と開発

東京ゲームショウ初のVR会場となった「TOKYO GAME SHOW VR 2021」、そして先月開催したばかりの2022年の「TOKYO GAME SHOW VR 2022」を2年連続で企画開発したambrによる講演です。

この2年間において企画開発を担当したambr CXOより、大規模なバーチャルイベントにおける体験設計の肝、そしてUnityエンジニアの越山より「TOKYO GAME SHOW VR 2022」において新実装した遊びの仕組み、メタバース空間を作る上で使用した技術や設計とリソース管理についてご紹介したいと思います。

こんな人におすすめ:
・TOKYO GAME SHOW VR 2022の開発に興味のある方
・Unityでのメタバース空間の構築に興味がある方

受講者が得られる知見:
・大規模なバーチャルイベントにおける体験設計の肝
・TOKYO GAME SHOW VR 2022の遊びの仕組みの開発工程
・VRやメタバースに関する実装方法

出演:
番匠 カンナ (株式会社 ambr)
越山 智貴 (株式会社 ambr)
西村 拓也 (株式会社 ambr)


初出: SYNC 2022 #UnitySYNC
https://events.unity3d.jp/sync/