痒いところに手が届く!Editor拡張で開発をチョット快適にするススメ

アプリのコンテンツ開発を行う中で、日々発生するちょっとした手間暇。
これらの効率化を行う上でEditor拡張を活用した事例を、現在好評リリース中のシノアリスでの実例を交えてご紹介いたします。
クライアント・サーバ間通信APIの実装やアセット制作時のクオリティチェックなど、コンテンツの実装に直結するものから、快適に作業するためのちょっとしたツールまで、導入に至るまでの背景と、導入後に得られた恩恵を絡めてお伝えいたします。

こんな人におすすめ:
・作業工程に煩雑さを感じているエンジニア
・Editor拡張をどう活用したらいいか悩んでいるエンジニア

受講者が得られる知見:
・Editor拡張活用の一例
・Editor拡張導入によって得られるメリットの一例

出演:
金子 智典 (株式会社ポケラボ)


初出: SYNC 2022 #UnitySYNC
https://events.unity3d.jp/sync/

メディア