async/await revisited via UniTask

非同期プログラミングを分かりやすく効率的に記述する手法としてasync/awaitがC#に登場して10年。UnityにUniTaskが登場して4年。今年にはUnityランタイムの近代化としてasync/awaitプログラミングモデルの改善について公式から言及がありました。また、C#におけるasync/await自体も言語機能の進化と共に変化しています。今こそ改めて、Unityとasync/awaitの現状と、UniTaskの実装をもとに、その詳細と使うべき理由、効率的に使いこなす手法を解説します。

こんな人におすすめ:
・非同期処理を極めたいエンジニア
・C#の詳細に踏み込みたい人

受講者が得られる知見:
・async/awaitとコルーチンの違い
・async/awaitやUniTaskの実装の詳細
・async/awaitやUniTaskの効率的な利用方法

出演:
河合 宜文 (Cysharp)


初出: SYNC 2022 #UnitySYNC
https://events.unity3d.jp/sync/

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