「IDOLY PRIDE」における動画のようなADVの実現方法

QualiArtsではこれまで3Dの各タイトルのADVパートを独自のエンジンとエディタを用いて実現してきました。
「IDOLY PRIDE」ではこれをさらに進化させ、UnityのTimelineの仕組みを参考に、動画のようなADV表現にチャレンジしました。
本公演ではこれを実現するPlayable APIを活用したシステムの構成と工夫について紹介します。
また、Unity上での制作の効率化や品質向上のための機能開発についても紹介します。

こんな人におすすめ:
・Unity上でADVを制作する仕組みを作りたい方
・動画のようにシーク可能なADVの仕組みに興味がある方
・Playable APIの実践的な活用事例に興味のある方

受講者が得られる知見:
・Playable APIの活用手法
・UnityのADV開発を効率化するためのアプローチ

出演:
山城 悠太郎 (株式会社QualiArts)


初出: SYNC 2022 #UnitySYNC
https://events.unity3d.jp/sync/

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