Plastic SCMを使えば、Unityでのバージョン管理がより簡単になりました。 今回の 動画ではPlastic SCMの基本的な使い方と、プロジェクトでの設定方法を説明します。
2019年5月に開催された「Unity ユーザのための Git ハンズオン #2」の前編です。「Gitとは」「UnityプロジェクトをGitで管理する」などをお話します。
Plastic SCMは、プログラマーだけでなく、アーティストにもメリットをもたらす強力なソース管理システムです。今回は、なぜソースコントロールが重要なのか、そしてGluonを使ったPlastic SCMが開発チームのアーティストの生活をど…
Unity の meta ファイルの過不足を検知するツールの紹介と運用してわかったことを紹介します Gotanda.unity #17 sponsored by 株式会社キッズスター https://meetup.unity3d.jp/jp…
皆さんのチームは、より効率のよいバージョン管理が必要でしょうか?Unityの最新製品のひとつ、Plastic SCMに関する動画をぜひご覧ください。チームの種類、業種、エンジンの種類を問わず、業界をリードするバージョン管理のソリューションで…
2021年のUnityの注目の機能やフィーチャーを案内人の大前 広樹とユニティ・テクノロジーズ・ジャパンスタッフがお話しします。
本動画ではPlastic SCMのインストール方法、コンセプト、主要な機能など、基本的な内容をご紹介します。 Plastic SCMは、アーティストとプログラマーの垣根なく、また分散型と集中型が混在する環境でもチーム全体で使える次世代のバー…
GitHubActionsを使用して、コンパイルエラーなコードを本流にマージをしないようにするコンパイルエラー検知くんというものを作成したのでその知見を紹介します。
プロジェクトにどのバージョン管理システムを使うか検討するとき、使いやすさ、パフォーマンス、他のソフトウェアとの統合性、考慮すべき点がたくさんあります。 もちろん、新しいバージョン管理システムへの移行を決定する前に、そもそもコードベースの移行…