UnityのクラッシュをBacktraceでデバッグしよう!

Backtraceは、ゲーム開発者がゲーム内のクラッシュを解決するために必要な情報を提供するために設計された、クラッシュおよびエラーレポートシステムです。ネイティブPCから、モバイル、コンソールまで、複数のプラットフォームに対応しています。様々な言語でのネイティブクラッシュレポートも提供しています。

ビジュアライゼーションツールを利用することで、バグレポートを深く理解することができます。アナリティクスツールを使うことで問題点とその原因を素早く見つけることができます。

本動画では、Backtraceのクラッシュレポート機能の説明、UnityへのBacktrace統合のエンド・ツー・エンドのデモ、そしてBacktraceがUnity Engine内で検出・分析できるクラッシュの種類について詳しくご紹介します。

動画内のリンク

製品ページ
https://forpro.unity3d.jp/products/backtrace/

トライアル申し込みフォーム
https://create.unity3d.com/jp-backtrace-trial

日本語のサポートガイド
https://support.backtrace.io/hc/ja

UnityインテグレーションガイドのREADME
https://github.com/backtrace-labs/backtrace-unity/blob/master/README_ja_JP.md

インテグレーション

Slackとの連携
https://help.backtrace.io/en/articles/1741791-slack-integration

JIRAとの連携
https://help.backtrace.io/en/articles/1741799-jira-integration

スライド