誰も教えてくれないハイパーカジュアルの始め方
ソーシャルゲーム開発と運用を事業の柱としていたカヤックは、ハイパーカジュアルゲームを作り始めて「Park Master」をリリースするまでの間に様々な失敗を経験しました。今回は「Park Master」に至るまでの数々の失敗作を紹介しつつ、ハイパーカジュアルの文脈や市場テストとの向き合い方の一例を紹介致します。 従来のセミナーや講演では語られることの少ない、開発サイドの話題をメインに話します。
これからビジネスを始められる方、スケール性のあるゲーム開発に苦労している方への助力ができれば幸いです。
ハイパーカジュアルゲームナイト – 企画・プロトタイプ編(8月19日号) – Unityステーション
https://youtu.be/LZ8IDEJeFXk