Unityの機能やAssetを活用してリアルタイムで動くMVを制作してみます。
新2DAnimationツールの得意不得意について
知っている様で忘れてしまう機能「Constraint」を解説しています。 主には3Dで使用されるこの機能ですが、2Dで使用した場合にどの様な表現が可能か、いくつかのアイデア交えて解説します。
現時点のUnityではHDR映像を直接表示できなかったのでなんとかした話 Gotanda.unity #11 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1047
歩行アニメーションを生成するアセット SmartRig Biped を紹介します。 Gotanda.unity #11 https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1047
Vector Graphicsパッケージを用いて2Dのモーショングラフィックスを作成する方法、ロードマップに乗っている追加予定の機能で関連するものについて話します。
自分で描いた絵を、お手軽にUnityで動かしたい! 絵の一部を光らせたり、効果を入れたい!などという方向けです。 Unity Designer’s Cafe #2 https://unity-designers-cafe.con…
Unity Recorder が v2 になってアップデートされた内容と使っていて遭遇するトラブルとその回避方法を紹介します Unite Tokyo 2019 Eve2 LT Fes
Unity2019.3のUniversalRPに追加予定のカメラスタッキングとポストプロセスの使い方を紹介します