開発現場で試行錯誤した、Unityでのゲーム開発におけるAIエージェント活用術
「ブロック崩しを作って」 これをChatGPTやClaudeに頼めば、簡単にブロック崩しが出来上がる時代になりました。 一方でこれをUnityで作ろうとすると、シーン管理、プレファブ管理、シリアライズされた値の編集、コンパイルエラーの検出などの様々な課題を解決する必要があります。 今回はUnityでもAIの力を最大限活用して開発(主にコーディング)を行うための工夫について説明します。
「ブロック崩しを作って」 これをChatGPTやClaudeに頼めば、簡単にブロック崩しが出来上がる時代になりました。 一方でこれをUnityで作ろうとすると、シーン管理、プレファブ管理、シリアライズされた値の編集、コンパイルエラーの検出などの様々な課題を解決する必要があります。 今回はUnityでもAIの力を最大限活用して開発(主にコーディング)を行うための工夫について説明します。